光風流の皆さんと友達が集まって開催した、楽しく美味しかった「イタリアンBBQ」。そしてバイバイ文紀シェフ。。。

こんにちは。内藤正風です。

今日は移動のバスの中からのブログアップです。

楽しかったイタリアンBBQ

昨日はイタリアンのシェフ、金子文紀さんのイタリアンBBQを楽しみました。
いや~とにかく美味しかったですよ。

昨日は夕方4時からのスタートで予定していたので、午後2時にこちらに来て下ごしらえをはじめる予定だったのに、ふたを開けてみればなんと1時過ぎには到着するというヤル気満々な文紀シェフ。(笑)
最高です!!!

料理は全部で17品

午後4時からスタートしたイタリアンBBQは、夜までず~~~っと食べつづけで、満腹通り越しました。
出て来たお料理は全部で17品。
女性陣は最後のほうグロッキー状態でした。(笑)
いや~本当に美味しかったなぁ!

ちなみにお料理は

モッツァレラトマト
フォアグラ
蜂の巣(お肉)のミース風トリッパ
ビンチョウマグロのたたき
オイルサーディン
鹿肉のバルサミコ酢(お肉がムチャ柔らか)
きゅうりのマリネ
アユの干物

 

ダチョウのソテー
黒毛和牛のステーキ
メロー(魚)のみりん干し焼き
肉のカチャトーラ漁師風
ローストポーク
プッタネスカ
ミートソースのスパ飯
田中畜産のお肉(最高美味しいお肉)
猪のハンバーグ

いや〜美味しかったなぁ〜!!

美味しい料理と素敵な仲間がいたら盛り上がらないわけがない

昨日は、食事だけではなくて会話も本当に盛り上がりましたよ。
解散したの結局10時半くらいだったかな。

こうやって光風流の皆さんと私の友達とが知り合い交流を広げていってもらえるというのは本当にうれしいですし、こういう事からどんな可能性が生まれたり化学変化が起こってくるのかも楽しみでなりません。

っていっても、塾長とマッスルは光風流の皆さんにはチョット刺激が強かったかもしれないですけれどね(大笑)
けど楽しかったからオールオッケー問題なしです。

やっぱり彼らは。。。

夜解散した後に、やっぱり彼らは行っていました。。。
まあ普通に帰るとはとうてい思えないので、当然の事なんですけれどね。

コンビニでラーメン!!

それもイタリアンBBQの時に話に出ていた「播州ラーメン」

あれだけ満腹の上にやっぱり〆を行っていました。播州ラーメン、流石です!!やっぱりです!!!安定のお約束です!!!!!

イタリアンBBQまたやります!

今回も大好評をいただき、金子文紀シェフからも「またやりたい!!」って言っていただいているので、イタリアンBBQまた開催します!!!

が、けれど日程などは未定です。
なぜならば、しばらくは金子文紀シェフが ”家なき子” & ”職無き子” になっちゃうのでそれどころではないのです(笑)

今回の「イタリアンBBQ」は別名「サヨナラ金子シェフ会」の会でもあったのです。
っていうのが、文紀シェフは西宮のお店を手放されて、これからしばらく人生と場所を彷徨う放浪の旅に出かけられることになっているのです。
もう早速に今日の午前便でタイに旅立たれました。

なので文紀シェフが落ち着かれたらイタリアンBBQをまたやりますので、その時には皆さん又お越しくださいね。
それまではどうぞお楽しみに~~。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。