花留用洗剤「剣山キレイ」を早速使ってくださり、その効果をお知らせくださいました。ムッチャ綺麗ですよ!

こんにちは。内藤正風です。

今日は朝から兵庫県いけばな協会の役員会に出席してきました。

 

今日の中心議案は、秋に開催するいけばな展や研修などの審議で、まだ夏前ですが計画や準備は夏を飛び越えて秋に進んでいるんですよ~。

「剣山キレイ」を使ってくださった方がココにも

さて一昨日ですが私のブログで花留用洗剤「剣山キレイ」の使用方法のブログを書きました。↓↓
去年の6月に販売開始した、浸けておくだけで剣山や七宝などを綺麗にする事が出来る花留用洗剤「剣山キレイ」の使用方法のご質問がありましたのでご紹介させていただきます

このブログをご覧くださり、光風流の平尾先生が早速に剣山を綺麗にしてくださいました。

今年の4月に役員の先生方で行なった「お花見」の時の平尾先生です。
ええ、ゴザをもってやる気満々です(笑)

”使用前” と ”使用後”

「剣山キレイ」を使ってくださった平尾先生から、こんなに綺麗になりましたよ~~って写真をいただいたので、紹介させていただきますね。

「剣山キレイ」で洗う前がこちら↓↓↓

なかなかに良い感じで汚れていますよね。
こんな状態だと、剣山に雑菌がウヨウヨついている状態なので、お花を生けていても日持ちも悪かったと思います。

そんな花留めも、熱湯と剣山キレイを所定の分量を入れて浸けるだけでこんなに綺麗になるんですよ。
「剣山キレイ」で洗った後がこちら↓↓↓

 

もう本当に、絵にかいたかのような綺麗さでしょ。知らずに見たら「ヤラセ???」って思われてしまっても仕方ないくらいの綺麗さです。(笑)決してヤラセではありません~~!!

剣山の土台の部分も針の部分も明らかに綺麗になっているのわかっていただけますか。
熱湯を入れて剣山キレイを入れて泡立ちが消えるまで放っておくだけで、こんなになるんですよ。

夏本番になる前に、お家にある剣山や七宝などをこの「剣山キレイ」で洗浄してくださいね

道具が綺麗だとお花を生けたいなって思いますし、こんな風に綺麗だと雑菌もついていないので、これからの季節は器の中の水も傷みにくいのでお花も長持ちをさせることが出来るようになります。

これから夏本番になりますので、ぜひお家にある剣山や七宝などをこの「剣山キレイ」で洗浄して綺麗にしていただきたいと思います。
浸けておくだけ。こすったりの手間いらず。簡単に手早く綺麗にできますよ。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。