痛くない施術で効果抜群の「やまぐち接骨院」で、腰痛が酷くなる前に治療してもらいました

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は危なかったです!
危うく。。。。。
たぶんギリギリで助かりました。

何かと言うと。。。

腰~痛~です!

腰痛は突然にはやってこない

少し前から、予兆はあったんです。
私は腰痛の前には、お尻の両横にポコってエクボみたいになって凹んだところが有るじゃないですか。
このエクボの上のところに違和感が出てくるんです。
そして痛い感じになってきます。

この段階で手当てをすれば大事には至らないのですが、ここで放っておくと、腰痛になっちゃうんです。

腰痛の原因の一つは身体のコリ

私が腰痛になる原因は、一言でいうなら身体のコリです
で、このコリになる元は、パソコンです。

パソコンの前に座って長い間作業をしていると前傾姿勢が続くので、全身がこおばってきちゃいます。
そして特に上半身のコリが酷くなってくるのです。

そしてこのコリが、腰に来てお尻に来て足に行って、腰痛がドッカーーンって出ちゃうのです。

今日は神戸の教室でお昼からお稽古をしていたのですが、その最中に来たんです!!
腰に違和感が!!!
あかんで!!これあかんで!!!っていうやつです。

具合が悪くなったら速攻~治療に

なので速攻、接骨院を開院している友達の ”ぐっさん” こと山口貴史さんに連絡して「今日夜時間とれる~??」って治療をお願いさせて頂きました。

ぐっさん(やまぐち接骨院 山口貴史さん)のBlog

 

 

ええ、お陰様でコレで何とか今週末に開催する異業種展示会「YOROZU EXPO」を乗り越える事が出来そうです。
YOROZU EXPOの詳しくは、ここをクリックしてホームページをご覧くださいね

 

施術の効果

ちなみにどんな風になっていたかと言うと、下の写真が施術前です。

ビフォー

 

頭が身体の中心よりも前に行っているのが解るでしょうか?
毎日パソコンの前に長時間座っている事で、前傾姿勢が癖になっちゃっているんです。
この頭が前に行っているということは、頭の重みを支えるために首に凄い大きな力が常にかかっているって事で、その為に全身がコッてきちゃっているんだそうです。

次に施術後の写真です。

アフター

上の写真と比べると、あきらかに頭の位置が変わっていますよね。

痛くない施術の「やまぐち接骨院」

”ぐっさん”に一時間施術してもらうだけで、こんなに変わっちゃうんです。

ちなみに、この”ぐっさん”の施術って全く痛くないんですよ。
ちまたでよくある、ゴリゴリいわせたり、ボキボキいわせたりなんて事は全くしないんです。
サワサワサワ~~って触って、揉んだり引っ張ったりしているだけなんですが、効果てきめんなんです。

お蔭で私も、「YOROZU EXPO」の準備に専念できます。

YOROZU EXPOに、この「やまぐち接骨院」も出展されています

あっ、ちなみにこの”ぐっさん”も「YOROZU EXPO」に出展されています。
会場のブースで”ぐっさん”の施術を実際に受けて体験する事が出来ますので、興味のある方は是非お越しになってくださいね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。