私がブログで使っているWordPressを本日パワーアップさせます。

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は大阪に来ています。
集合は「牛かつ 勝昌」さん。で、近江牛カツ。

image

 

そして二軒目は、谷町九丁目の名店「ふる里」さんで、名物鍋焼きうどん。

image

 

三軒目に「グリルやまたけ」さんで、コロッケorハムカツのテイクアウト。。。。。と思ったら、サーティーワンでアイス。

image

 

うん、お昼間からフードファイトです。
お腹いっぱいです。ってか破裂しそうです(笑)
まあこの面子で、普通に始まるはずがないのは最初っから分かっている事ですが(^^;
期待通りです(大笑)

これだけ聞いていると、遊びに来ているように思われるでしょうが、決してそんな事はありません。
今日は私のブログを今以上にパワーアップさせるために、講座を受講しに来ています。

私が今使っているBlogは、WordPressというのを使っています。

ダウンロード

ちなみに私は昨年の9月12日にWordPressに引っ越しをしましたので、早いものでもう一年が経とうとしています。
その前はアメーバのBlogを使っていたのですが、私が受講しているマックスブログ塾の壁下塾長から「家元はWordPressに移行した方が良いですよーー」とアドバイスを頂いて、引っ越しをしました。
マックスブログ塾、壁下塾長のブログ

ただ引っ越して言いましても、このWordPressはアメブロのように登録してログインさえすれば誰でもが使えるものではありません。
そこでこの移行に際しては、Web関係、特にWordPressのスペシャリストとして日頃お仕事をされている友達のヒラメキングこと金川豊さんに「WordPressを一日で立ち上げる講座」を開催してもらって無事にBlogの移行が出来たのです。
ヒラメキングのブログ

IMG_6102.JPG

うん。懐かしいなぁこの写真!!
この面子が集まって誰~もカメラ目線になっていないだなんて、この写真は超レアですよ(笑)

そんなこんなから一年が経とうとして、今回ヒラメキングから「今使っているWordPressをパワーアップさせるから集合っ!!」って案内を頂いたので、この講座に参加しているのです。

家から大阪に向かうバスの中で、WordPressをパワーアップさせるってどんな風になるんだろう!!どんなSpecialが登場するんだろう???ってウキウキしながら、今日の講座のメッセンジャーを見なおしていたら。。。。。

FullSizeRender

 

うん???
「WordPress見た目パワーアップ講座」

今回の講座のタイトル。。。

見た目。。。でしたか。。。。。
中身がパワーアップじゃないのね(^^;

ま、見た目重要だもんね。。
カッコいい方が良い!!
見た目は自分では触り方わかんないし。。。
中身もわかんないけど(笑)
どんなかっこよくなるのかなーー!!!

ってことで、これからヒラメキングに一つづつ教わりながら見た目パワーアップさせます。
たぶん順調ならば、今日の夕刻にはパワーアップしたNewブログの見た目になっていると思います。
乞うご期待ください!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。