初めて伺ったお店の皆さんが、私をご存知だったと言う"怪"と、2つの初体験

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

ルノー枚方のオープンに行ってきました

先日、友達の"まきお"こと、岡田真規子さんがオープンされた「ルノー 枚方」のオープンイベントに伺ってきました。

 

まきおがオープンしたって言っても、オーナーでも社長でもないんですよ。(笑)
オープニングスタッフとしてオープンに関わったってことです。(スミマセン。ややこしい言い方で。。)

病み(闇??)まきお

オープン前にはヘロヘロになって、また「病みまきお」になっている姿をFacebookで見かけていたので、そんなに頑張ってオープンしているんだから是非とも伺って"おめでとう!!!"を言いたいなあと思っていました。

まあけど伺ったからと言っても、相手が車なんで、お豆腐買うように"ヘイひとつー!!!"ってわけにはいかないですがね。
(な〜んにも考えずに、支払いのことも考えずに、豆腐を買うように車を買っていた頃が懐かしいッス)

初めて伺った「ルノー枚方」の皆さんが、私をご存知だったと言う"怪"

当日、お店に伺って驚いたのがスタッフの皆さんのフレンドリーさです。
入店してしばらく経ってからわかったのですが、皆さん私のことをまきおのSNSの投稿でご存知だったそうで、駐車場に到着した時点でトランシーバ通じて「岡田さん、家元来られましたーーー!」って情報駆け巡ってたそうです(笑)

そう言われれば、初めて会う駐車場におられたスタッフの方に「お花の?」とかって言われたり、私を見た瞬間に「うわっ!!」って反応だったりしていました(笑)(笑)

おかげで店内入って2分後には、楠本徹樹店長はじめ皆さんと一緒にインカメしてましたよ。

 

今回のオープニングでは2つイベントが催されていましたので体験してきました。

「VRシュミレーター」ってムッチャ楽しいっす

1つはVRシュミレーター。簡単に言ったら、ムッチャよくできた体感型テレビゲームです(笑)

これムッチャ楽しかったーーーーー。

多分放っておいてもらったら、1時間でも2時間でも続けてやっちゃいます!

VRつけているので、目の前は全てバーチャル空間。
アクセルやブレーキを踏んだり、コーナーごとには「G」が体感できるように車が動きますし、ムッチャ面白かったです。

これうちに一台欲しいですね!(笑)(笑)(笑)

初体験の「似顔絵」

2つ目は似顔絵。これがまたよかったんっす!!

描いてくださるのは似顔絵作家の"ルーシーさん"って言う方なんですが、すごくフレンドリーで楽しくて、ウダウダお話ししている間に、さささーーーって似顔絵描いてくださるんです。

 

どうですか?似てるでしょーー!!

僕自身、自分の顔は特徴なんて無いって思っていたので、特徴ないでしょーーー?って言ったら、「特徴だらけのお顔です」って言われました。
これって喜ぶべきなんですかね?それとも悲しむべき?(汗)

いやーーこの似顔絵、ムッチャ気に入りました!
これから色んな機会に使わせて頂きたいと思います!!!

ルーシーさんの事、もっと詳しくわかったらいいんですが、大阪のHEP辺りで居られるそうなんです。
興味ありましたら、探しに行って見てくださいねーー。

で、帰ってきてから気がついたんです。

ルノー枚方のスタッフの皆さんとイベントが楽しすぎて、車見てないやんーー!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。