いけばな展って「お祭り」なんですよ。私たちも皆さんもみんな一緒に楽しむ事が出来て、本当に良かったです!

いけばな未来展の作品展示 ≪第二弾!!≫
光風流での開催を本日無事に終える事が出来た、光風流家元 内藤正風です。

IMG_7128

先週の24日(土)から始まった、いけばな未来展の光風流での作品展示を本日無事に終える事が出来ました。
会期中、会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今回の展覧会では、いつも以上に、いけばな展を通じてとても沢山の方に楽しんでいただく事が出来ました。

24日の生け込みに合せて、激励にお越しくださったみなさん、差し入れをお持ちくださったみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_7143

生け込み中に自撮りされているし(笑)
あっ!ちなみにこの方、私に会いに来てくださるときのためにこの白メガネ用意されているんですよ。普段は眼鏡されていないですから(^^)

また会期中にお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_7141

私の作品の中から、ご自分の一番お気に入りの部分を写真に撮ってフェースブックにアップして下さり、とても素敵な文章をつけてくださったり(^^)

『光と影』
混在する感情みたい。
信念と柔軟 厳しさと優しさ
とても綺麗

ね!ね!ねっ!!

私の今回の作品は、自分で言うのもなんですが、、、言わないとわからないので言いますが(笑)、とても壮大な作品でした。
なので、お越しくださったみなさんが、写真では押さえる事が出来ずに「うまく写真が取れないよ~」ってご連絡くださる方も多発多発!!

ちなみにプロの写真家の方から「この作品は写真ではおさめる事が出来ないし、伝える事が出来ない」ってお褒め(褒められてるのか??)の言葉を頂きました。(^^)v

IMG_7114

中には神戸に住んでいても、今まで高架下に行ったことが無く、初めて来たって仰る方や、三宮の高架下に間違えて行かれちゃうかたまであったり。。。。。(汗)

元町高架下の周辺にある私のお奨めのお店で、お買い物された方やお食事をされた方から、楽しかった~!美味しかった~!!よかった~!!!って連絡もいただきました。

いけばな展って「お祭り」なんですよ。

作品を作り展示する者、作品を見に来てくださる方、それぞれに楽しみを作り見つけ出し満喫する。
いけばなの作品だけではなく、人、物、店、交流、買い物、食事、飲み会、ありとあらゆるものをいけばなをキーワードにして楽しんじゃうのが「いけばな展」なのです。

なので今回も皆さん方が私の作品で楽しんでくださり、それとともに、いけばな展を通じて色々な人と出会ったりつながったり、お食事を楽しんでくださったり、観光を楽しんでくださったりして下さるのが、本当に嬉しいですし、そういう姿を見ているのが本当に楽しいんです。

今回も私の友人の皆さんに、いけばな展を機会にして楽しんでいただく事が出来て、本当に良かったです。

皆さん、本当にありがとう~!!!

 

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください