iPhone7のステレオで鳴り響くシャッター音を鳴らなくする超絶簡単「技」

こんばんは。
台風18号が温帯低気圧に変わったので、もうこれ以上各地に被害が出なければいいなあと思っている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は iPhone7のお役立ちネタを一つご紹介したいと思います。
って言っても私も先日「内藤正風家元にお花と人生を学ぶ会」で、いくちゃんこと金子いく子さんから教わったネタなんですけれど、ムッチャ便利なのでぜひご紹介させて頂きたいと思いBlogに書かせて頂きます。

14522867_1173160129421924_8172041817516994489_n

今日のネタ元のいくちゃん

いくちゃんのBlogはこちら  ⇒ 強がり女子の♡ 人生が華やぐシンプル美マインド

iPhone7は、音がステレオで聞こえるようになりました。

iPhone7は、音がステレオで聞こえるようになりました。
これは今までの iPhoneでは、本体の下部についているスピーカーから音が聞こえるだけだったのですが、 iPhone7からは、本体下部のスピーカーのほかに本体上部からも音が聞こえるようになり、音楽聞いたりビデオを見たりする時に音がムッチャ聞きやすくなりました。

これは便利になってとっても嬉しい事なんですが、それとともに困ったことが一つ。
それは。。。。。

カメラで撮影するときのシャッター音までステレオになって周りに鳴り響くんです(笑)

別に盗撮はしないですからシャッター音がいくら大きくても良いんですが、私は自撮りするときに撮り損ないが無いようにアングルを微妙に変えたりしながら何枚も一度に写真を撮るのですが、このシャッター音が鳴り響くんですよ。
はい普通ではないです。
これでもかってくらいにステレオで鳴り響きます(笑)

何人かで一緒に居る時の自撮りは良いんですが、一人で自撮りしている時には周りにいる方に失笑されます。
あきらかに肩がプルプル震えていたり、指さして笑われたりします。
まあいいんですけどね、今に始まった事ではないので、もう結構慣れっこなんで。

けどやっぱり気になるんですよ、ステレオで鳴り響くシャッター音が(笑)
なんぎななぁ~って思っていた、そんな時にいくちゃんが「こうしたらいいよ~」って教えてくださいました。

iPhone7のステレオで鳴り響くシャッター音を鳴らなくする超絶簡単「技」!!

シャッター音が鳴らなくする「技」。
「技」って言っても技術は何~にもいりません!
たった二つの事をするだけでOKです。

シャッター音を鳴らなくするための ーその1ー

LINEカメラをダウンロードする

fullsizerender-10

iPhoneの 「App Store」を開いて、「検索」で「LINEカメラ」と入力していただくとアプリが表示されますのでダウンロードしてください。

fullsizerender-11

シャッター音を鳴らなくするための ーその2ー

iPhoneの本体の横についているミュートのスイッチをオンにして、LINEカメラのアプリを立ち上げて撮影する。

images

 

たったこれだけです。
こんな簡単な事でカメラのシャッター音を消す事が出来るんです。

自撮りし放題です!!

ただし悪い事に使っちゃダメですよ。
盗撮しちゃダメですよ。

そこんとこヨロシクっす!!!

 

【追記】
いくちゃんから

LINEカメラは画像も綺麗で加工も楽しめますので人気にアプリですね。
この技はレストランで写真撮る時も場の空気を邪魔しないので重宝してます。

ってコメントもいただきました。
そうですよね。レストランとかでのシャッター音も周りの方の迷惑になる可能性がありますよねーー。
追記させて頂きます。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください