8月13日(土)の「YOROZUsalon9th」は、体験と共に「相談」をキーワードに開催しますので、気軽にご相談にお越しください

こんにちは、内藤正風です。

いや~暑いですね~。事務所で座って事務をしていても、エアコンを入れていないと汗がじんわりとにじんできて、机の上にある書類が腕に引っ付いてきて仕事の捗らないこと捗らない事。(笑)
とはいえ1日中エアコンの中にいるのは身体に良くないと思うので、午前中は何とかエアコン無しで乗り切ろうとするのですが、ついついリモコンに手が伸びてしまっています。(笑)

暑い夏は、エアコンの効いた光風流本部いけばな教室で「YOROZU salon 9th」を楽しみませんか

さて、今週末の8月13日(土)に予定しています「YOROZU salon 9th」は、予定通り開催いたします。

とはいえ、感染者数がまだまだたくさん出ている状況ですから、マスクの着用、アルコール消毒や検温などだけではなく、CO2メーターでの監視、人数制限、会場で飲食は行わないなどの感染防止策を十二分に講じて開催いたします。

そしてこの暑さですから、エアコンは全力で入れさせていただきますし、会場にある大型換気扇も全力で回させていただきます。
お家にいて「暑い~・・」とか思われずに、エアコンが効いて換気も万全で感染防止策も講じられている会場で、楽しい時間を過ごしてみられては如何でしょうか。

「YOROZU salon 9th」では、体験と共に「相談」をキーワードに開催します

この度のYOROZUsalonは、YOROZUsalonをスタートしたときの顔ぶれである2社の出店という事ですので、「相談」をキーワードにしてみたいと思っています。
あっ、もちろん染み抜き体験やサンドブラスト体験も行ないますよ。

ただ今回は出展されているお店の数が少ないので、ゆっくりと時間を使って質問を受けたり相談に乗ったりしていただく事が出来るのではないかと思うのです。

たとえば、洋服や着物を場所をゆったりと広げながら、染み抜きのお話をして頂いたり相談して頂いたり、バックや革のコートなど大切にされている品の気になる部分の修理についてご相談いただく。
あるいは、お友達のお誕生日のプレゼントにグラスやお皿やボトルなどにどんなサンドブラストが出来るのか、どんな方法が良いかをご相談いただいたり、お花のハサミや水差しなどのような道具に、自分のお名前やマークなどを入れる方法についてのご相談をして頂く。
など、オンリーワンを楽しんで頂くことが出来る機会の第一歩として、気軽にご相談いただければいいなぁと思うのです。

「ドタ参」大歓迎!!です

YOROZU salon では基本的に「ドタ参 大歓迎!!!」で開催をしています。
ちょっと時間が出来たから覗いてみようかな~、暑くてたまらないから涼みに行こう、なんか面白そうだなぁ、理由は問わず、お気軽に覗きにお越しください。冷やかし大歓迎です。

とはいえご相談があってお越しになられるのでしたら、事前にご相談内容が分かっていれば、必要な資料や見本などをシッカリと用意してご相談に乗らせていただく事が出来ますので、事前予約も大歓迎です。

お気軽にお問い合わせお申込みください

私の説明不足なところもあると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
お問い合わせをお待ちいたしております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。