Instagramフォトコンテスト × 光風流ホームページのコラボが盛り上がっています

こんばんは、内藤正風です。

今日は朝から講習会を行ない、そのあと打合せを行なって、ホッと一息つきながらのブログアップです。

光風流のホームページでは、毎週日曜日に更新される新しい企画が進行中です

昨年の7月から光風流のホームページでは毎週日曜日に更新される新しい企画として、「SNS委員 厳選!!instagramで切り取った光風流いけばな展2021」が進行中です。

ちなみにこれは、昨年7月に開催した光風流いけばな展を盛り上げちゃおう企画と、光風流のホームページをもっと魅力的にしちゃおう!!企画が融合することによって立ち上がった企画です。

Instagramフォトコンテスト × 光風流ホームページのコラボで、盛り上げちゃいます

光風流では毎年いけばな展を開催しており、そのいけばな展の中で毎回Instagramフォトコンテストを開催しています。
このフォトコンテストの審査員は、各界で活躍されている方にお願いをさせて頂き、厳正なる審査の結果、入賞作品を選ばせていただいています。

そんなInstagramフォトコンテストですが、いけばな展といけばな展の直後は盛り上がっているのですが、1か月も経つと投稿された写真をこのフォトコンに投稿された写真を目にすることすらなくなってしまうのが実情です。

そこで折角皆さんが応募してくださった写真を、もっと皆さんの目に触れることが出来るようにしたいという事で、光風流のホームページでそれらの写真を1週間に1枚ずつ取り上げて紹介することによって、いけばな展の期間や直後だけではなく常に皆さんに楽しんでいただくことが出来る様にしようという企画なのです。

とにかく行動すれば何かが生まれます

私は光風流の皆さんにはいつも言っていることなのですが、100の思案をしても1の行動が伴わなければそれは何も考えていないのと同じことになります。なので思いついたアイデアを即行動にうつせば、それは100の思案をしている以上の価値があるという事だと思っています。

このアイデアを出して即行動を起こしてくださったSNS委員会の皆さんは本当に素晴らしいなぁと思っています。

更新された「SNS委員 厳選!!Instagramで切り取った光風流いけばな展2021」をお楽しみください

それでは今日更新されてほやほやの写真をご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみください

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。