ついに3人目の四角。。◇。。。資格。。。。ではなく、「刺客」が登場しました。光風流3人目のYouTuberの誕生です

こんばんは、内藤正風です。

今日は(も)暑かったぁ。。
あまりクーラーの中にばかりいるのも身体的には悪いかなと思って、事務をしながらクーラーを切って扇風機だけにしていたのですが、事務をしているだけなのに汗が止まらなくて、水分補給をしながら過ごしていたのですが、夕方くらいになってなんとなく顔に痺れ感的な違和感を感じたので、「こりゃ熱中症になりかけかも。。」と思い早々にクーラーをつけて水分をガンガン摂りました。

この暑さ、じっとしているだけでも死んでしまう暑さです。。。
外出は控えるようにって警報が出されていますが、屋内にいても危険です。皆さんも水分摂取や環境にくれぐれも注意をしてくださいね。

光風流の3人目となるYouTuberが誕生しました

3週間前から始まった、「光風流6YouTuber誕生計画」も順調に進んでおり、ついに3人目のYouTuberが誕生しました。

1人目2人目3人目と内容がドンドンPowerアップしているのを、順に動画をご覧くださっている皆さんはお分かりだと思います。
いや~これ本当にすごいです。
それぞれに動画撮影や編集のスキルを磨かれていますし、作成する動画のシナリオもそれぞれに作って完成されているのですが、皆さん本当にレベルアップが凄いのでマジで驚いています。

刺激をしあい成長できる関係こそ、本当の意味での仲間です

このYouTuberデビューをされているのは、私ども光風流のSNS委員会の皆さんです。

SNS委員会って聞くと、ネットやSNSなどに精通されている皆さんで構成されているって思われる方が多いと思いますが、全く逆で、これまで動画を撮影したことはあっても編集なんてしたことが無い方や、ググって何かを調べるくらいはしたことあっても自分自身でネットに投稿なんてした事ないよ~って方が大半のメンバーになります。
そんな中でホームページの更新作業からスタートして、LINEライブを行なうようになり、そしてYouTubeを配信されるようになって来られているのですから、凄いことだと私は思っています。

しかしこれは6人のSNS委員の皆さんが、挑戦心をもって新しい事に取組んで下さっているからこそなしえることが出来ている事だと私は思うのです。
そしてもう1点、この6人のSNS委員の皆さんがお互いに刺激しあうと共に学びを共有し、そこから自己の成長を生み出すようにされていることが本当に素晴らしいと思うのです。
これこそ「仲間」の理想的な姿ではないでしょうか。

第3の刺客!?の動画をご覧ください

とはいえ、世で活躍中のYouTuberから見れば生まれたての鹿のようなものですので、足をプルプルしながら自力で立ち上がろうとしている状態なのは言うまでもありません。
しかしだからこそ、そこにある魅力もあると思いますので、是非動画をご覧いただくことが出来れば嬉しいです。

音が出ますので、ボリュームには注意をしてご覧くださいね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。