mineoのパケットチャージは、ヤフオクやラクマでパケットギフトを購入するのがお得です

こんにちは。
今日は終日仕事に追いかけられている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

皆さんはスマホでパケット使いすぎて通信制限がかかった事ってありますか?
私は過去に何度かあります。

いつもは大体契約している範囲内で納まるのですが、WiFiの無い環境で動画のアップやダウンロードをしないといけないことが何度かあった時や、WiFiに繋がっているつもりでAmazonのPrime Videoを見ていて、気が付くとスマホ回線で見てしまっていた時などに、パケットを使い果たしてしまって通信制限~~ってなってしまったことが何度かあります。

こんな時、私はすぐに追加のパケットを買ってチャージをします。
だって通信制限がかかって、スマホを使うのに変に時間が必要になるのも時間の無駄だと思いますし、「遅い~~~」ってイライラしちゃうのも嫌なので、速攻追加のパケットを購入します。

私はスマホは格安Simの「mineo(マイネオ)」を使っているのですが、通常よりも安くパケットを手に入れる方法が有りますので、今日のBlogではこの方法を紹介させて頂きますね。

mineoの正規のパケットチャージは高い

私は格安Simの「mineo」を使っています。

元々はドコモ回線を30年近く使っていました。
初めての携帯は「ショルダーフォン」っていう女性のショルダーバックみたいになったもので、今の携帯から比べるとムッチャクチャに大きなものでした。

この当時は基本料金が2万円くらいでしたので、笑うでしょ。

で、mineoはDocomo回線とAU回線を選べるので、格安Simに替えるにあたって私はDocomoの通信範囲の広さを重視してDocomo回線を選びました。

結果から言うと「大正解!!!」でした。
全く格安Simを使っている不便さと違和感とか有りません。
ってかDocomoを使っていたころと全く何も変わらないです。
ただひたすら料金が安いだけです(笑)

話しを元に戻しまして、mineoのパケットチャージってかなり高いんです。

100MBで162円って事は、1Gが1620円なんです。

 月額使用料と比較すると。。。。。

はぁぁぁぁ~~~~~ぁ??????? って言いたくなるほど高いでしょう(笑)

私、今月は今日でパケットが残り38MBとなり尽きちゃいました。
ええ、アーメンです。(笑)(笑)(笑)

けど1Gに1620円も払うなんてもったいないじゃないですか!!

実はいい方法が有るんです。

「ヤフオク」や「ラクマ」でパケットギフトを購入する

今回私は「ヤフオク」でmineoのパケットギフトを購入しました。
結果から言うと約10分の1くらいで買う事が出来ます。

手順はたったこれだけ。

●検索画面で「ヤフオク mineo パケットギフト」と入力して検索。
●表示された画面から、パケットギフトを落札する。

たったこれだけです。
ビックリするくらい簡単で、これだけでパケット代を10分の1くらいに抑えられるのですYO-(笑)

ヤフオクでmineoのパケットギフトを選ぶ

まずはとにかく先程のワードを入力してヤフオクの画面を表示しましょう。

 

色んな出店が有りますので、その中からコレ!!っていうのを選べばいいのですが、私はこの時にひとつポイントにしている事が有ります。

mineoのパケットギフトを選ぶ時のポイント

それは「即決」が出来るモノを選ぶってことです。

オークションですから今ついている価格は一時的なものです。
明日にはもっと高くなるかもしれません。
それにパケットを使い果たして購入しているのですから、今すぐ手に入らないと困りますよね。
なので私は今すぐ落札が出来る「即決」のものから値段を比較して選んでいるのです。

 

右上に「即決価格」って有りますよね。
これがそうです。

今回私は1Gが170円で即決しました。

mineoのパケットギフトを選ぶ時のもう一つのポイント

もう一点、私が重要視しているポイントが有ります。
それは即決した品をすぐに使う事が出来るかどうかです。

けれどこれって、ハッキリ言って分かりません。
すぐに対応しますって書いてあってもその通りかどうかも分からないですし、そんな事ほとんど書いてないものが多いです。

ではどこで私は見て判断しているかと言うと、出展者の評価を見て判断しています。
良い評価が多ければ多いほどいいと思いますが、悪い評価が少ないと言うのも私は見ています。
なので良い評価が多くても悪い評価も多い様ならば、私はそこは選ばない様にしています。

取引が成立したら、相手から連絡が入ったギフトコードを、mineoのマイページで入力する

ヤフオクの場合ですと、取引ナビでギフトコードの連絡が来ます。
他のは私は使ったことが無いのでどうなっているのかわかりませんが、このギフトコードが届くようになります。

届いたギフトコードは、mineoのマイページにある「パケットギフト」の一番下にある「ギフトコードを入力」に入力して「ギフト受け取り」をクリックするだけです。

 

文字で書くと、なんかすごく手順をしているように思われるかもしれませんが、ムッチャ簡単です。
たったこれだけで、安くパケットを手に入れる事が出来るんです。

mineoを使われている皆さん、パケットを使い切った時には是非やってみてくださいね~。

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。