私のブログのトップページが新しく生まれ変わりました

こんにちは。
今日は長崎行きの飛行機の中でBlogを書いている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

 

私のブログのトップページが新しく生まれ変わりました

私のブログのトップページが新しく変わりました~!
トップページはこちら

ってか、正式には一昨日からこのスタイルに変わったんですが、現在も細かい所の修正や調整中なんです。

 

新ブログの格好良くなった2つの大きなポイント

大きく変わったのは、2点です。

1つ目は、ブログ最新記事の表示がムッチャかっこよくなった点!!
サムネイルの写真の上にタイトルが表示されてカッコいいでしょ~~!
ねっねっ!!

ブログの「いいね」も表示されるので、励みになります!
けど逆に言うと「いいね」が少ない時にもすぐにばれちゃいますので、良いブログを書くように頑張らなくちゃいけないって事でもありますけどね。(笑)

2つ目は、人気記事TOP5が表示されるようになったこと。
なんかTOP5って表示されるだけで、すっごいレベルアップした様な気になっちゃいます(笑)

このTOP5は、新しいトップページになった一昨日からのデータの集積で決定されていますので、まだまだこれから変わってゆきます。
ただ日が経てば経つほど正確なデータになってゆきますので、どんなブログがTOP5に並ぶのかが今から楽しみでなりません。

新しいサイトを作り上げた立役者

ブログを毎日書き始めて約3年半。ワードプレスに変えてから約1年8か月。
最初は「Simplicity」っていうテーマを使って、それから「Lightning」っていうテーマに変えてブログにホームページをプラスした様なものに作りかえ、今回は友達のヒラメキングこと金川豊さんが手を加えてLightningをパワーアップさせた「Lightning-Update(ヒラメキング命名)」っていうバージョンで、格好よくなったんです。
ヒラメキングのサイトはこちら

写真右側がヒラメキングこと金川豊さん

 

この新しいサイトも完全に出来上がっているわけではありません。
実際に使ってみて、気になるところをヒラメキングに伝えて修正をしてもらっています。

相手にあわせて的確なアドバイスやサポートをしてもらう事が出来、気になったところをお伝えすると早々に対処対応してもらう事が出来るレスポンスの良さ、ヒラメキングのお世話になって本当に良かったと思います。

さぁ~~~これを弾みにして、これからもしっかりとブログを毎日書き続けてゆきますよ~~!!

って言っている間に長崎に到着っす。では行ってきますーー

(^◇^)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。