あなたは、人の評価のために生きているのですか?それとも自分の幸せや周りの友人の幸せのために生きているのですか?

芸能人や有名人を飛び越えて、都市伝説になった、光風流家元 内藤正風です。(笑)

いやぁ~おもしろい!!
何が面白いって、私の白いメガネが最近話題沸騰です(^^)
一部でね。。。

ってか、私が今つかっているメガネは、2014年の1月から掛けていますから、もう2年近くになります。

IMG_6550
この眼鏡の前も、白いフレームのメガネが3つは続いています。
①白い細いスポーツタイプのフレーム
②アクリルの白い小ぶりなフレーム
③ツルが白くて前はシルバーのフレーム
こうして考えると白いメガネ歴は少なく見ても5~6年くらいにはなります。

なのに今更、白いメガネって話題にされるって事は、皆さん見ているようで人の事なんて、サラサラ見ていないし興味ないって事なんですよね(笑)
よく人目を気にされている方が有りますけど、こうして考えると、人目を気にしているあなた!あなたの事なんて、だ~れも気にしてませんよ~(^^)ってか、誰もあなたに興味なんてないですよ(^^;

まあなんにしろ、今年に入ってから白いメガネってチョクチョク言われるようになってきました。

昨日のブログ
ついに私、内藤正風は、都市伝説の仲間入りしました!
にも書いたように、芸能人や有名人を飛び越えて、いきなり都市伝説になってみたり(笑)

いけばな展を見に来てくれた方が、わざわざ白のダテ眼鏡を探してきて、作品の前で写真を撮ってくださったり(大笑)
この方、日頃メガネかけてないんですよ。わざわざこのために白いメガネ探して買ってきて下さっているんですよ~(^^)

IMG_6548

お洒落~!って言ってくださる方。
あなたの品位を疑うって言ってくださる方。(苦笑)

楽しい楽しい!!!!!
私の、たかが白いメガネ一つでこんなにみんなが楽しんでくださるだなんて、最っ高~じゃないですか!!

まあいずれにしろ私の事が嫌いな方は、私が何をしても良いとは言われないでしょうし、私も私の事が嫌いな人に合わせようとも思わないので、そんな人の事は関係ないのでちょうどいいんじゃないでしょうか(笑)

ただ一つはっきりと言えるのは、今年に入ってから特に色々なご縁がつながって新しい話が生まれたり、こちらが全く気付いていなくても先様からお声掛け下さって「メガネですぐにわかりました~!」っておっしゃってくださったり、これまでこんな事が出来たらなぁと思っていたことが実現して言ったりと、新しい展開がどんどん生まれてきていますし、今現在もどんどん出てきています。

あなたは、人の評価のために生きているのですか?それとも自分の幸せや周りの友人の幸せのために生きているのですか?

人の目を気にして、こじんまりとして、人に何か言われないかとビクビクしながら生きるなんて私にはできません。
人に何も言われないようにして生きるなんて絶対に不可能です。。。。
ってか、最近気が付いたんですけど、私って幼少の頃より何かと目立つというか注目を集めちゃう人だったようです。物心ついたころから何かと話題になっていました。
(おそっ!気付くのおそっ!!(汗))
なので今さら人に何も言われない存在になることはできませんし、なりたいとも思いません(大笑)

私は私に出来る事で、私の家族や私の友人と一緒に幸せになりたいと思っていますし、面白い人生にしたいと思っています。

人の悪口なんて言っていても、私は全く楽しくありません。
人の悪口を言って喜んでいる人や、後ろ向きな事ばかり考えている人とは、私は全く合わないですし、そういう人たちからも私は合わないと思います。

未来に妄想している人。
やりたい事や夢を頭の中で一杯思い描いて、それが頭から溢れ出て周りの人に話さずにはいられない人。
グジグジ考えていずに、すぐに行動を起こす人。
人の喜んでいる顔を見るのが大好きな人。
楽しい事が大好きで、楽しい事の為には労をいとわない人。
私の事を面白いと思い好いてくださる人。
こんな人たちと私は歩んでゆきたいし、こんな人たちといるのが大好きですし、こういう人たちをもっと笑顔にもっと幸せにしたいと思っています。

さあ今日も楽しい1日にしますよ!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください