日本DM大賞受賞セミナー in 大阪 お席にまだ空きがございます。

こんばんは。
昨日は人生の豊かさっていうのはこういう事なんだろうなぁという事を感じる1日になった、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

IMG_1577

昨日は、友達ととても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

この楽しいというのは、決して馴れ合いや傷のなめ合いをして居心地が良いという事ではなく、皆が同じ価値観を持ちながら、全く違う業界で頑張っている人たちなので、話しをしていて学びや刺激が満載で、飽きる事が無い。
そして気心が許せながら、時にはお互いに厳しい指摘もする。
年齢や性別を超えて人生を豊かにする事が出来る存在。
至高の仲間や友達だと思います。

そんな事をこのブログで書きました。
人生の豊かさと言うのは、金品の豊かさではなく、こういう所にこそあるんだろうなと思った1日

この仲間と言うのは、昔々から知り合っていたのでは全くありません。
マックスブログ塾と言うブログ塾で知り合った仲間たちです。

人と人との繋がりや結びつきの深さや強さと言うのは、時間では計れるものではありません。
古くからの知り合いだと言っても、ただの知り合いの場合もあります。
最近知り合った人であっても、水魚の交わりを持てる人も居ます。

ただ。。。
このブログ塾。。。。。
少々ヤバいです。
。。。。。
スミマセン嘘をつきました。
だいぶんとヤバいです。。

塾長のマックスこと壁下陽一さんは「SNSの暴君」って呼ばれていて、かなり危ないです。
(笑)
どのくらいアブナイかと言うと、

初めて出会って二言三言交わしただけで、
「人に興味ないやろ!!」
ってえぐられる人や、
「お~、好青年~!。。。絶対、おもんないやろ!」
って一刀両断される人や、
こんな人がもうゾロゾロ出てくる始末。。。。
(笑)(笑)

ブログを書いたりFacebookをしていて、妙な事(面白い事?)をしでかす塾生が出てきたら、すかさずスクリーンショットを撮って公開処刑。。。。。

太っている人には面と向かって「ブタっ!!!」
禿ている人には面と向かって「ハゲっ!!!!!」

誰が名付けたか知らないけれど「SNSの暴君」って、まあ~よく言い当てていると思います。

が、ここまでだけだとただの「人でなし」になっちゃうのですが、壁下塾長はちょっと違うのです。
実はここだけの話、大きな声では言えないですが小さな声では聞こえないのでチョロッと書きますが、人間が大好きなんです。

相手をとてもちゃんと見ているのです。
愛をもってその人を見て、その人の特徴を引き出そうとしているのです。

特徴っていうのは他の人に無いその人ならではの部分です。
他の人に無い部分ということは、うまく活かせれば特長に出来ますが、出来なければただの短所になってしまうのです。

この特徴を塾長は動物的嗅覚で見出して、そこを引き出し活かせるようにする才能は天才的です!!
っていうか天才というような言葉で片付ける事が出来るような軽い物ではなく、人間が大好きで、愛を持って相手を見ているから、その部分が見えてくるのです。

そんな壁下塾長が6月6日にDMのセミナーを開催します。

実はこの壁下塾長は、2016年2月に東京丸の内kitteにて行われた、全日本DM大賞授賞式
で、電通などをはじめとする超ビックネームを抑えて銀賞を獲得されているのです。
この時の金賞・グランプリは、壁下塾長の友人 加賀の宝生亭 帽子山 宗さんです。

このお2人が一緒に大阪でDMセミナーを開催されます。

こんな機会はめったにない機会なので、是非受講されてみてはいかがでしょうか。

怖いもの見たさの人。
塾長にいじられたい人。

きっとご満足いただけます。

今自分がしているDMについて行き詰っている人。
DMで効果を出したいと思っている人。

多分ご満足いただけると思います。。。。。
(笑)

会場の席数は108席だそうで、まだ多少はお席があるそうです。
スミマセン嘘つきました。
壁下塾長に恐れを抱いてなのか、まだ40席ほどは空きがあるそうです。
あなたも108の煩悩席の中の一つに座ってみませんか。

ちょっと興味を持った方は、こちらをご覧になってみてください。

日本DM大賞受賞セミナー in 大阪

かなり毒はきついです(笑)
けれど癖になる毒です(笑)

あなたも一緒に是非!!!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください