5月21日(土)22日(日)に開催する「WA音華座」で、いけばなと吹奏楽のコラボ&デモンストレーションを行なう光風流のパフォーマーの皆さんを紹介します

こんにちは、内藤正風です。

今日は朝から光風流本部いけばな教室にて講習会を開催しています。なので午後からのクラスがスタートする前に、Blogアップをしておきたいと思います。

いけばなと吹奏楽のコラボ&デモンストレーションイベント「WA音華座」で、作品展示をしたり出演してくださる皆様の事を、「パフォーマー」と呼んでいます

5月21日(土)22日(日)に開催する「WA音華座」ですが、いけばなの作品を展示する展覧会ではありません。
では何をするイベントなのかというと、いけばなと音楽で生まれる時間と空間を楽しんで頂くためのパフォーマンスをするイベントになります。

私達は普段いけばな展を開催し、その時に作品を展示される人の事を「出瓶者(しゅっぺいしゃ)」と呼ぶのですが、今回は作品展示をするだけではありませんので、出瓶者という呼び名ではなんかしっくりこないんですよね。
演奏をしてくださる加西市吹奏楽団の皆様もおられますし。

なので今回出演してくださる皆様の事は「パフォーマー」と呼んだ方が、その役割をしっかりと伝えることができる様に思うので、その様にさせていただきました。

「WA音華座」パフォーマーの皆様をご紹介させていただきます

「WA音華座」では、5月21日(土)22日(日)の2日間の間に、土曜日に4回、日曜日に3回、時間を決めてパフォーマンスを行い、その各回ごとに設定しているテーマをいけばなのデモンストレーションと加西市吹奏楽団の演奏で表現いたします。

そしてその各回ごとに、いけばなデモンストレーションを担当するパフォーマーは毎回違う人が行う様になっています。

なので今日は、そのそれぞれの時間ごとにいけばなデモンストレーションを行うパフォーマーの皆さんを、ご紹介させていただきます。

21日(土)10:30~ 以和為貴(わをもってとうとしとなす)の回

内藤正風

21日(土)12:00~ 敢為邁往(かんいまいおう)の回

長田達甫

後藤紀久甫

古川純甫

辻村恵子

21日(土)13:30~ 点滴穿石(てんてきせんせき)の回

仲田鈴甫

増岡由香甫

21日(土)15:00~ 百尺竿頭(ひゃくしゃくかんとう)の回

小寺博甫

服部きよ甫

今村眞由甫

22日(日)11:00~ 駑馬十駕(どばじゅうが)の回

龍田美甫

本西圭甫

22日(日)12:30~ 不易流行(ふえきりゅうこう)の回

下井富貴甫

松本利甫

岡本花佳甫

藤原隆甫

22日(日)14:00~ 百折不撓(ひゃくせつふとう)の回

青田さゆ甫

藤田美奈甫

21日(土)22日(日) 作品展示

内藤貴風

藤本和甫

今榮明甫

山本美津甫

WA音華座は完全予約制+極少人数にて開催をいたしますので、予約していただかなければご入場いただく事が出来ません

このWA音華座は5月21日(土)22日(日)の2日間、加西市民会館 ホワイエを会場に開催をいたします。
ただしコロナ禍でもありますので、完全予約制+極少人数にて開催をいたしますので、ご予約の無い方は入場していただく事が出来ませんので、ご注意ください。

事前予約には、デジタルデータ販売サイトの「elu」を使っています

人数制限をします。完全予約制にします。っていうのは簡単なんですが、その予約をどのようにして把握したり管理したりするかってことが大きな問題になります。
だって電話で受け付けていたりメールで受け付けていたらムッチャくちゃな手間が必要になっちゃいますから。。。。

そこで今回はデジタルデータ販売の「elu」というサイトがあるのですが、こちらで入場整理券を取り扱う形にしてみる事にしました。

 

 

入場ご予約をご希望の方は、以下のURLをタップしていただくと「elu」のサイトに飛びますので、ご希望の日時やテーマや出演者をご覧いただきましてお申し込みください。
(内藤正風の「elu」のURLはこちらです。  https://elu.jp/kofu

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。