5月に開催する「YOROZU salon」は、私が主催する「WA音華座」の初日にあたる5月21日(土)に加西市民会館にて開催いたします

こんばんは、内藤正風です。

今日は午前中に光風流の流派全体の会議を行ない、お昼にはランチをしながらの会議を行ない、そして午後からは事務をしたりゴソゴソしたりしています。

人と人が会う事によって生まれるパワー

私は人と人が会う事によって生まれるパワーって本当に大きなものだと思っています。
人と人が出会い、話をし、そんなことを核にしながら周りの人と繋がりが生れ新しい可能性に結びついて行のですが、これって最初の「人と人が出会う」というスタートが無ければ、なにも物語が生み出されることはありません。

私ども光風流本部いけばな教室において3か月に1度ずつ開催している「YOROZU salon」では、出展されているブースにお越しになられた方が、書道体験に来られた方がサンドブラストに興味をもって帰られたり、整体に来られた方が書道体験をされて楽しまれたり、シミ抜きに来られた方がサンドブラストをされたりと、交流の輪が広がっています。

これこそ、人と人が出会う事によって生まれるパワーが形になったものだと私は思います。

もっと人と人が出会う事によって、新しい可能性を生み出してゆきたい

「YOROZU salon」では、人と人との出会いを核にして新しいアイデアが生まれたり、新しいつながりが生れたり、新しい出会いが生れたりする場になる事を望んでいます。
ハッキリ言って、この「YOROZU salon」の開催にあたって私は1円もいただいていません。会場使用料とか光熱費とかも頂いていません。

それは何故かというと、そんな事よりも光風流の皆さんに喜んで頂けたり人生を豊かにして頂く事が出来れば、それが何よりも私は嬉しいからなのです。

いけばなを核にした豊かな人生づくりや、お仕事に役立つアイデアづくりのお役に立ちたいと思っています。

次回は5月21日(土)に、加西市民会館にて開催します

毎回ご好評いただいております「YOROZU salon」ですが、次回は5月21日(土)に開催をいたします。
ただし、会場はいつもの光風流本部いけばな教室ではなく、加西市民会館にて開催いたします。

 

 

と言いますのも、この日5月21日(土)22日(日)の両日は、私が主催するイベント「WA音華座」を加西市民会館にて開催いたしますので、「YOROZU salon」も会場を変えて開催することになっているのです。

いつもと違う会場で「YOROZU salon」を開催することで、また新たな刺激が生まれたり化学変化が起こったりするのではないかと、実は内心では期待しているのです。
(笑)

私のイベント「WA音華座」にお越しになられましたら、同じ市民会館の中で「YOROZU salon」も開催されていますので、帰りにちょっと覗いて見られては如何でしょうか。
怖いもの見たさの冷やかしも大歓迎です。遠慮なくお越しください。

お問い合わせやお申込みも遠慮なくどうぞ。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。