明日から開催の「兵庫県いけばな展」に車で来られる方は、駐車料金が打ち止めで、周辺では一番お得なこちらの駐車場を内藤はおススメします

こんにちは、内藤正風です。

今日は「兵庫県いけばな展」の生け込みを行なうために、神戸の大丸に来ています。
いや~この生け込みの会場に流れる緊張感や熱気がとても心地いいです。

 

「兵庫県いけばな展」の日程

このいけばな展は、兵庫県で活躍しているいけばなの流派が一堂に集まって作品を展示するもので、大丸ミュージアム神戸を会場に、10月14日(木)~19日(火)まで開催いたします。
ちなみに前期は10月14日(木)~16日(土)、後期は10月17日(日)~19日(火)となっています。

この前期と後期では全ての作品を生け替え全く違う作品が展示されるようになりますので、ぜひ前期後期ともお越しください。

 

「兵庫県いけばな展」の見学だけでは、駐車料金の割引はありません

大丸神戸店の周辺には大丸の契約駐車場がりますので、大丸でお買い物やお食事をされる方は、駐車料金の割引があります。
しかしいけばな展の見学だけでは駐車料金の割引は無いのです。。。。。

ちなみに大丸の契約駐車場の駐車料金は、最初の1時間が600円で、そのあとは30分ごとに300円となります。

それから、この周辺は一方通行が多いですので、車でお越しになられる際にはくれぐれも運転に気をつけてお越しくださいね。

大丸神戸店周辺の駐車場事情

大丸でお買い物やお食事をされる方は駐車料金の割引がありますが、上限の設定はありません。なので長時間停めたい方に「内藤のオススメ駐車場」をご案内させて頂きます。

その駐車場はコチラ!!

 

大丸神戸店の南東にある「ミスターP」
私も長時間の駐車の時にはいつも停めています。

 

平日は24時間で1300円の打ち止め。そして土日でも24時間で2000円の打ち止めなので、この辺りではお得な料金の ”停めホ” 駐車場になります。

目印は ルイ・ヴィトン

この駐車場に行くときの目印は、ルイ・ヴィトンです。

 

この建物はよく目立っているので、すぐに分かります。
大丸の南側にある東への一方通行を走って、ルイ・ヴィトンのある信号を右折し、その先右手にこの駐車場があります。

 

 

ご希望の方には入場チケット差し上げます。

私は会期中の大半の日程は会場につめていますので、いけばな展行ってみようかな~って思われましたら、私にご連絡くださいね。入場チケット差し上げます。

ただし、ときどき所用で会場を不在にしている時もありますので、会場に居なかったらゴメンナサイ。
事前にご連絡いただければ在場の予定をお伝えさせて頂きます。

それでは明日から会場にてお待ちいたしております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。