久しぶりに「トイレのお花仲間」のアルバムを開いて、クリビツテンギョウしました!

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

一昨日、昨日と、お天気が悪かったですが、今日は朝からお天気が良くて、それだけでテンションが高くて、ウキウキしながら一日を過す事が出来ました。

やっぱりお日様と青い空、そして白い雲。これが良いですよね~!

公共交通機関を使う移動が、内藤は好きです

今日はバスに乗って、教室に行きました。

以前にも書きましたが、公共交通機関での移動って本当に良いですよね。
移動中に色んな事が出来ます。
FacebookやTwitterなどSNSの確認。
連絡や報告のメールやLINEを書いて送信。
景色を見て楽しむ。
眠くなったら寝る。
移動の時間が、全て自分の時間なんです。

で、今日はバスで移動中に、久しぶりに「トイレのお花仲間」のアルバムを見ました。

「トイレのお花仲間」って目にしたり耳にしたりされた人はありますか?

「トイレのお花仲間」って急に言ってもご存知ない方も多い。。。(ほとんどの人が知らないっていう方が正確ですね(笑))ので、少しだけ説明させて頂きますと、
この「トイレのお花仲間」っていうのは、トイレにお花を生ける仲間と言う事ではありません。
少ない本数のお花を、身の回りにあるコップや瓶など何でもいいので、気軽に生けてお花を飾って楽しみましょう~っていう仲間のアルバムなんです。

綺麗に生けるとか、形がどうとかっていうのは全く関係ありません。
とにかく自分なりに楽しもう!!ってのが一番の目標です。
なのでトイレとかの様な、狭くて一見お花を飾ると思わないような場所にも気軽に飾って見たらどうですか??って事で、”トイレの”ってついているのです。

そして折角生けたお花ですので、同じようにお花を楽しんでいる皆さんや、お花に興味のある皆さんにもご覧いただいて、楽しんだり参考にしたりしてもらえたらいいよね~~っていう事で、このアルバムを立ち上げました。

興味がありましたら、こちら↓↓↓をクリックしてご覧になってみてくださいネ。
「トイレのお花仲間」のアルバム

「トイレのお花仲間」のアルバムを開いて、クリビツテンギョウ~!

そして久しぶりにこの「トイレのお花仲間」のアルバムを開いてビックリしました!!!

いつの間にか「いいね」をして下さっている人の人数が750になっていたのです。

750ですよ!!
ビックリしました。

芸能人とかなら750の「いいね」も珍しくないでしょうが、ただの「いけばな」の家元が立ち上げたアルバムに「750いいね」ですよ。
いやー本当にビックリしました。

ここんとこ放置状態だったのですが、心入れ替えます!!
これからチョクチョク覗きに来ます。
時々投稿します。

ほんとビックリしたなぁ~。

アルバムに投稿できる人の人数は、50人よりも増やす事が出来ないのでしょうか? 教えてください

ところで、このアルバムに投稿できる人を増やしたいのですが、投稿できる人が今現在50人で、追加したい人を増やす事ができなくなっちゃっています。
どうやったら出来るのか色々ググって調べるんですが、解答が出てこないのです。。。。。

どなたか50人以上に出来る方法、教えてください~~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。