身体は日ごろからケアをしておいたほうが良いとつくづく思います。そんな中、大好評の「やまぐち整体院(加西分院)」の次回開院日が、今ならもうお1人だけご予約可能です

ごきげんよう、こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。

昨日は「やまぐち整体院(加西分院)」の開院日でした。
今月頭の光風流いけばな展、そしてその翌週の兵庫県いけばな展(姫路市会場)といけばな展続きだったので身体がバキバキで危うく腰痛が大爆発寸前状態だったのですが、私も施術をしていただき、何とか危機的状況から乗り越える事が出来ました。

身体は日ごろからケアをしておいたほうがいい

私ども光風流本部いけばな教室において「やまぐち整体院(加西分院)」を山口貴史さんに定期的に開催していただくようになって、つくづく思う事があります。それは、身体の日ごろのケアの大切さです。

病気とかだと日ごろからの節制が大切とかって思われている方は多いと思います。しかしこれって、肩こりとか身体のバランスというようなことにも同じことが言えると思うのです。
ちなみに私は、定期的に施術をしていただくようになって、明らかに腰痛になる回数が減りました。
この話の流れですので「無くなりました」と言いたいところなのですが、無理が続く状態になったりスケジュールの都合で施術を受ける事が出来ないと機会が続くと、どうしても腰痛が出てしまう事があるので、無くなったとは言い切れないのです。
しかしそれでも、腰痛が思いっきり爆発して寝たきりになるなんてことは皆無になりましたので、日ごろのケアの重要性は私自身が痛感しているところです。

肩こりは凝ったから施術を受けるのではなく、凝りがひどくならないようにすることが大切

肩こりを例に挙げるとわかりやすいのではないかと思います。
ほとんどの方が整体やマッサージなどに行かれるのは、肩が凝って頭が痛いとか気分が悪いというような症状が出て、その症状を改善されるために行くというパターンが多いのではないでしょうか。
これって実は、肩こりを改善しているのではなく、肩こりによって起こっている不具合を緩和しているという状況に過ぎないのです。なので肩こりは改善されていないってことになりますし、肩こりが起こっているというのは身体のバランスがどこか崩れたことによって起こっているので、そもそもの大元である身体のバランスは全く改善されていないという事なのです。
なのでこの場合、肩が凝って頭が痛いとか気分が悪くなるというようなことを定期的に繰り返すという状態になってしまうのです。

身体の調子が悪くなってしんどいって辛いじゃないですか。だからこそ日ごろから身体のメンテナンスを行い、身体のバランスを整え、ひどい肩こりが起こらないようにすることこそが大切だと私は思うのです。

定期的なメンテナンスやケアをして、元気に毎日を送りませんか

現在、「やまぐち整体院(加西分院)」にお越し下さっている皆さんは、ほぼ9割5分以上の方がリピートしてお越し下さっており、月に1回の方、月に2回の方、2カ月に1回の方、それぞれの症状やご希望に合わせてお越しになられています。
腕の痛い方、足の痛い方、腰の悪い方、肩こりの方などなど、10人おられたら10通りの症状があり、皆さん来られるときには待ちわびていたお顔でお越しになり、施術の終わった後にはもの凄くスッキリした笑顔でお帰りくださっています。

最初は辛いから何とかしたい、痛いから何とかしたいでいいと思います。しかしその辛さや痛さが軽くなったり緩和されたらオッケーではなくて、その痛さや辛さが再発しない身体づくりのために定期的なメンテナンスやケアを行い、元気に毎日を過ごすことが出来たほうが楽しい人生になるのではないかと私は思うのです。

次回9月30日(土)は、もうひと枠ならばご予約いただけます

次回の「やまぐち整体院(加西分院)」は、9月30日(土)に開院いたしますが、そんな中、次回もうおひとり様ならばご予約していただく事が出来ます。

◇9月30日(土)
10:00ご予約
11:00
12:00ご予約
13:00ご予約
14:00
15:00ご予約
16:00ご予約

ご覧の通りのご予約状況ですので、11時か14時のどちらかで、ご予約していただく事が可能です。
是非お気軽にお問い合わせお申込みください。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。