来週末に開催する”選抜作家いけばな展”の会場に、駐車場は備え付けられていません。近隣の駐車場やアクセスについて

こんばんは、そしてこんばんは、内藤正風です。
先日、私のブログでご案内させていただきました「選抜作家いけばな展」が、いよいよ来週末の開催となりました。

この選抜作家いけばな展が開催される「兵庫県公館」は兵庫県庁の南に位置し、ビジネス街のど真ん中にあります。
なので初めてお越しになられる方にはチョットわかりにくいかもしれませんので、今日はブログで兵庫県公館へのアクセスについてご案内させていただきます。

兵庫県公館には駐車場は完備されていません

まずお車でお越しになられる方に駐車場のご案内をさせて頂きたいと思います。
兵庫県公館には来客用の駐車場はありません。なので自家用車でお越しの際には近くのコインパーキングなどをご利用いただくようになります。

ちなみに一番近い駐車場は兵庫県公館の西隣にあります。

 

上の地図で赤く囲んでいるところがコインパーキングになります。ご覧の様に兵庫県公館の西隣になりますので、徒歩1分で会場までお越しいただく事が出来ます。

ただしお越しになられる際には、兵庫県公館の近辺は一方通行が多いですので、くれぐれもご注意いただく様におねがい致します。
念のために兵庫県公館近辺の一方通行も地図に書き込んでおきましたので、お役立ていただければ幸いです。

公共交通機関でお越しの場合

公共交通機関でお越しになられる場合には、次のようになります。

市バス・・・県庁前下車  東へ徒歩約1分
JR・・・・・元町駅下車  西口より徒歩約5分
阪神電車・・元町駅下車  西口より徒歩約5分
阪急電車・・花隈駅下車  東口より徒歩約10分
市営地下鉄・県庁前駅下車 東出口2出てすぐ

 

光風流の皆さんで多いのは、地下鉄かJRか阪神かな?と思いますので、地図に経路を書き込んでおきました。

坂の多い立地になりますので、お越しの際には歩きやすい靴を履いていただければ、いけばな展と共に周辺の散策などもできるので、より楽しむ事が出来る様になるかと思います。

それでは、6月3日(土)4日(日)の両日、会場にて皆様のお越しをお待ちいたしております。
入場無料ですので、お気軽にお越しくださいね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。