行ったことないのに、良く知っているお店「俺のラーメンこうた」

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

13006551_1037959389608666_3478125777263143035_n新緑に癒されて爽やかーー

先日、ついについに、伝説の。。。。。

。。。
ゴメンナサイ、ちょっと言い過ぎた。レジェンドにはまだ早い(笑)

ついについに、話題の。。。。。

。。。。。
話題なんですけど、知っている人は知ってるけれど知らない人は全く知らない。

まあ言うなれば一部の人で超絶有名な「俺のラーメンこうた」。
この「こうたのラーメン」を食べる機会に恵まれました。

行ったことないのに、良く知っているお店「俺のラーメンこうた」

「俺のラーメンこうた」は、北海道の札幌にあるらしい。。。。。
とっても美味しいらしい。。。。。
店主は高橋孝太さんって言うらしい。。。。。
。。。。。
らしい。。。
そうです、私このお店に行ったことありません。
(^^;

ブログ塾で知り合ったサキーコこと中野早希子さんが働いているお店って事で知って、そのあと友人が食べに行ったり、サキーコのFacebookやブログでいつも登場して見ていたりしていましたが、お店に行くことも食べる事もまだなかったのです。

けれどいつもFacebookやブログの写真で見ていたので、お店は

12888576_855896887888827_8127695607911928588_o

こんなんだとか、

店主のこうたさんは、お昼寝するとき

o0480062213604977418

頭にタオル巻いたまま口開けて寝るとか、

そんなどうでも良いような事はイッパイ知っています。
(^^;
が、残念ながら一番大事なラーメンはまだ食べたことが無かったのです。

こうたのラーメンとの出会い

北海道に行ったら是非とも食べに行かないと、、、ってか、こうたのラーメン食べに北海道行きたい!!って思っていたのですが、先日ついについにその機会に恵まれました。

壁下陽一さんが主宰する「マックスブログ塾」。
このブログ塾の第7期が先日から始まり懇親会の席で、ついについに「こうたのラーメン」との出会いが。

IMG_0885

特製こってり味噌

IMG_0886
うめSio

もう美味しすぎて、二杯をペロリといっちゃいました。

特製こってり味噌は、背油のこってり感だけではなく魚のダシが効いていてムッチャ美味しいし、うめSioは梅の酸味が絶妙にマッチして、いくらでも食べられちゃう感じなんです。

ラーメン二杯を一気食い、それもスープまで完食!!
本当に美味しくないとこんなには食べられません。

2人のブログやFacebookを読んでいると、業務用スープの類は一切使わずに、一からとんこつを煮込んでスープを仕込まれているそうで、そんな手間暇をかけているからこそ、これだけのらラーメンが出来るのだと思います。
ごめんね、食のプロでも何でもないのに偉そうなこと書いちゃって。。。

おかげで、ますます北海道の「俺のラーメンこうた」に行ってラーメンを食べたくなっちゃったし、他のメニューも食べたいって思っちゃっています。
(^^;

「俺のラーメンこうた」のホームページはこちら

北海道に遊びに行く予定の人、仕事で北海道出張の予定の人、そんな予定の全くない人も、是非北海道に行ったら「こうたのラーメン」食べに行ってみる価値ありです!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください