光風流のいけばな作品で彩られた「2022年カレンダー」が完成し、絶賛お申し込み受付中です

こんばんは、内藤正風です。

今日は朝から光風流本部いけばな教室でお稽古をしながら、空いた時間にこのブログを書いています。
で、ふと気が付いたらこんな時間。。。(笑)

令和4年の光風流カレンダーが完成しました

光風流では”いけばな作品”で季節や歳時を見て楽しむ事が出来るカレンダーを発行しているのですが、来年(2022年度版)のカレンダーが完成しました~~!!!。
皆さんに早くお知らせしたくてしたくて。

ちなみに来年のカレンダーは、「キッチン用品を用いたいけばな作品」で1年間を表現しました。
お重、デキャンタ、泡だて器などなど、皆さんがよくご存じの品々を用いた作品になっています。

どんな感じなのかチョットだけお見せします

ちなみにどんな作品が掲載されているのか、チョットだけ動画でお見せ致しますね。

本当にチョビっとだけでスミマセン(笑)
だって、12人の光風流の皆さんがそれぞれに心を込めて生けあげられた作品なので、やっぱり手に取って楽しんで頂きたいですから。

1人でも沢山の人に見てもらいたいし、楽しんでほしいのです。

ご予約いただいていました皆様には、支部ごとに配布させて頂きましたので、近日中にお手元に届くかと思います。

あっ、ご予約いただいていない方も、まだお申込みいただくことが出来ます!
1部1200円に(税込)にて、只今絶賛販売中ですよ~。

1人でも多くの皆さんにご覧いただきたいし、1人でも多くの皆さんに楽しんで頂いたり笑顔になって頂きたいきたいんです!!

只今、絶賛販売中です

カレンダーがどんなのかご覧になりたい方は、周りにおられる光風流の先生方にお声掛け頂ければ、実物を手に取って頂く事が出来ると思います。

カレンダーのお申込みやご質問は、遠慮なくなさってくださいね。
周りにおられる先生方や、もちろん私にもお声がけくださいね。
メール、ライン、メッセンジャー、電話、どの方法でご連絡いただきましても大丈夫です。
お問合せやお申込をお待ちしています。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。