5月8日に開催する「YOROZU salon」の出展者の皆さんによるブログやSNSの投稿で、テンションと気分が盛り上がってきました

こんにちは、内藤正風です。
本来ならば今日は「いけばな神戸展」の後期の2日目の予定でしたが、緊急事態宣言により百貨店も閉店ということになり、「いけばな神戸展」は前期のみで後期は中止ということになりましたので、急遽、本部いけばな教室を開催しています。

緊急事態宣言下に教室を開催するときには、窓全開換気 + CO2メーターで測定 + 体温測定 + 手指消毒 の通常行なっている感染防止策に、完全予約制 + 人数制限 の緊急事態宣言パックを追加して、"コレでもか〜!!"って状態で教室を行っています。

YOROZU salon 4thは、予定通り開催します

緊急事態宣言が4月25日~5月11日まで発令されています。飲食店やイベントなど様々なところに自粛要請が出されており、5月8日に予定している「YOROZU salon」はどうなるのかとご心配くださっている方もあるのではないかと思います。
あっ、、誰も心配しておられないかもしれませんが、1人や2人くらいは居られるんじゃないでしょうか。。。

結論から言います。「予定通り開催します!!!」

YOROZU salonは元々予約制で開催しているので、「密」になることがありません

YOROZU salonは、お越しくださった皆様と出展されている方との関わりを大切にする機会として開催していますので、第1回目より予約制にて開催しています。
なので、大人数がワラワラ集まってワーワー言うようなことは皆無ですので、「密」になるような機械ではありません。

とはいえ感染防止策はしっかりと講じて開催しますので、窓全開換気 + CO2メーターで測定 + 体温測定 + 手指消毒 を行なうのは言うまでもありませんし、何なら前日に体内からのアルコール消毒もそれぞれに行なっております。(笑)

ただ、いくらこちらが感染防止策を講じているといっても不安な方は居られるでしょうから、そういう方は今回はお越しにならずに次回8月に開催しますので、その時にお越しいただくようにしていただいたらいかがでしょうか。

出展者の皆さんも「YOROZU salon」に向けてテンションが盛り上がってきています

「YOROZU salon」に出展される家村美甲さん(書道)、尾上昇さん(染み抜き&クリーニング)、鈴木英一郎さん(サンドブラスト&レーザー加工)、山口貴史さん(整体)も日にちが近づいてきて、気持ちも盛り上がってこられています。
もちろん開催される内容も、これまでの経験をもとにして新しい要素を取り入れてパワーアップしたものになってきていますので、これまでにお越しくださった皆さんに何度来ていただいても楽しんでいただくことが出来る「YOROZU salon」になっています。

そんな出展者の皆さんが「YOROZU salon」で予定しているご自分の出展内容やタイムスケジュールや費用などについて、ブログやSNSなどで投稿してくださっていますので、今日は私のブログで紹介させていただきます。

家村美甲さんの投稿

家村美甲さんがFacebookに、次回のご自分の内容だけではなく、YOROZUsalonの目的やほかの出店者の皆さんのことまでご紹介くださっています。
ええ、私が書くよりもわかりやすくご紹介くださっていますので、「もっと見る」となっている部分をクリックして、全文表示してぜひご覧ください。

鈴木英一郎さんの案内投稿

鈴木栄一郎さんが、次回のYOROZUsalonで行うサンドブラスト体験についてブログを書きFacebookにシェアしてくださっていますので、写真をクリックして頂くとブログに飛んでご覧いただくことが出来ます。

 

サンドブラストの提案作品や料金やお時間についてはこちらの青い文字↓↓↓をクリックして、鈴木英一郎さんのブログをご覧ください

YOROZU salon The 4th ②

 

尾上昇さんの案内投稿

尾上昇さんが、次回のYOROZUsalonのことについてブログを書きFacebookにシェアしてくださっていますので、青い文字の「もっと見る」をクリックして頂きますとFacebookの投稿全文をご覧いただくことが出来ますし、写真をクリックして頂きますとブログをご覧いただくことが出来ます。

山口貴史さんの投稿

山口貴史さんは Q&A 形式でブログを書いてTwitterでシェアされています。5月8日(土)整体体験会 Q&A と書かれている部分をクリックして頂きますと、山口さんのブログをご覧いただけます。

お申し込みやお問い合わせはお気軽にどうぞ

お時間や費用など、まだ投稿に上がっていないような事柄もありますが、それらにつきましてはこれから順次アップされることと思いますが、ご質問やお申し込みなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

見学なども大歓迎です!!!
ただ「密」を避けるために、見学にお越しになられる方も「〇時くらいに行こうと思っている~」ってお聞かせ願えれば、助かります。

皆さんのお申し込みやお問い合わせをお待ちしています。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。