インターネットラジオ「RadiCro」の「Morning cruising in Kobe」にゲスト出演します。

おはようございます。
今日は朝から友達たちと一緒に大移動中の、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

 

ええ、たぶん今日はBlogを書いてアップする時間がこのあと無さそうなので、移動の車内で書いています。

内藤正風、久しぶりのラジオ出演でーす

本日はお知らせです!!
来週月曜日の3月13日8:00~8:30に私が出演させて頂いたラジオが放送されます。

放送局はインターネットラジオの放送局の「RadiCro」

 

番組名は「Morning cruising in Kobe」と言う番組です。

 

この番組は、先日セミナーのお声掛けを下さった松尾風花さんがプロデューサーを務められ、セミナーにお越し下さっていた山根真喜さんがパーソナリティーを務めておられる番組です。

私のBlogを読んでくださっている方はご存じでしょうが、7日の午前中に、このモーニングクルージングでセミナーをさせて頂きました。
その時の様子は昨日のBlog
皆さんの投稿で振り返るセミナー「モーニングクルージング in 神戸」
一昨日のBlog
今日は松尾風花さん主催のビジネスセミナーで講演させて頂きました
で紹介させて頂いた通りなんですが、その同じ日の午後にこの番組の収録も実はしてきていたのです。

収録ではパーソナリティーの山根真喜さんが、午前中に私がセミナーの中でお話させていただいた事の中から、山根真喜さん自身が気になる事や皆さんが興味を持たれそうなことを取り出してくださったので、とっても気軽にと言うかリラックスしてお話させて頂く事が出来ました。

山根真喜さんが、収録前に番組で取り上げる内容について、ご自分のノートにまとめて準備をして下さっているところです。
スミマセンお気楽な私で(^^;

 

インターネットラジオの良い所は、パソコンやスマホが有れば、いつでもどこでも聞く事が出来るって言うところです。
インターネットの環境さえあれば、ラジオの電波が届くとか放送のエリアだとか一切関係ありません。
そして放送はバックナンバーとして保存されていますので、リアルタイムで聞かなくてもOkなんです。

すなわち、13日(月)8時が放送ということは、この時間から聞く事が出来るようになると言う事です。
なのでこの時間以降ならば、お仕事が昼休みの時に聞いていただく事も出来ますし、お仕事が終わって帰りの車の中や電車の中で聞きながら帰っていただく事も出来るって事です。

「Morning cruising in Kobe」の聞き方

このラジオを聞いて頂く方法をご紹介させて頂きますね。

まず検索画面で「radicro」と入力してください。するとこんな画面が表示されます。
※これはスマホの場合の画像です

 

この「RadiCro」の部分をクリックしていただき、表示されたトップ画面の中の「PROGRAM 番組一覧」をクリックしてください。

 

そして一覧の中から、「Morning cruising in Kobe」を表示してクリックするだけです。

 

この中に「前回の放送」という項目が一番下に有りますから、そこをクリックして再生するだけです

ちなみに下のURLをクリックしていただくと、この画面にダイレクトに飛んでいただく事も出来ますよーー。
http://radicro.com/program/morningcruising.html

いけばなの家元のイメージとか、いけばなのもつ「真理」とか、イベントの案内とかいろんなお話をさせて頂きました。
もしよかったら移動の時間にでも聞いていただければ嬉しいです。

13日(月)8時、RadiCroですよーー!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。