光風流本部いけばな教室では”シミ抜きとクリーニング”のほかに、「整体」も出来るようになりました。

こんにちは。内藤正風です。

昨夜は楽しい時間を過ごしました。

 

シミ抜きとクリーニングの出来るいけばな教室になってから(笑)、月に一度ずつくらいの頻度で品物の受け渡しのために友人の"のぼっち"こと尾上昇さんが本部いけばな教室を訪れてくれています。
今回も過日に依頼したシミ抜きを持って来てくださると共に、光風流の皆さんからお預かりしているクリーニングを持って帰ってくださいました。

 

折角、吹田から加西まで足を運んでくださっているのですから、ご飯くらいは一緒に食べたいじゃないですか。なのでいつも尾上さんが来てくれた時にはこうやって楽しい時間を過ごしています。

シミ抜きとクリーニングの出来る"いけばな教室"がパワーアップします

ところで先日から本部いけばな教室では、シミ抜きとクリーニングのほかに新たな事が出来るようになったのをご存知でしょうか。
それは。。。

整体~~!!!

きっかけは先日開催した、展覧会形式の勉強会

今回、整体も定期的に行う様にさせて頂こうと思ったきっかけは、先日の展覧会形式の勉強会を開催した時に、友達の"ぐっさん"こと山口貴史さんに来ていただいて整体をお願いした事でした。

 

「整体」って聞くと、パキポキいわせたり痛いってイメージを持たれている方も多いと思いますが、ぐっさんの施術は全くそんなんが無いんです。
なんなら「こんなソフトで良いの?」って思うくらい「痛い」という事とは無縁の施術なんです。

そんなぐっさんの整体を受けられた光風流の皆さんからは大好評で、背中が曲がって姿勢が悪かった方が見違えるほど背筋が伸びて、ご本人も周りの皆さんも驚かれていたり、肩凝りから偏頭痛に悩まされていた方が偏頭痛が出なくて済む様になられていたりなどと、その効果をリアルに感じて頂き皆さんに喜んでいただくことができました。

その上そんな施術を受けられた人の様子を周りでご覧になられていた皆さんの中には、整体を受けたかったんだけど予約が一杯で断念される方まで出るほどの状態だったのです。

そんな様子を見ている中で、こんなに皆さんに喜んで頂けるのならば、定期的に"ぐっさん"に光風流本部いけばな教室で出張施術を行なってもらおうと思いお願いをしたところ快諾してくださったので、この度シミ抜きとクリーニングの出来るいけばな教室から、整体も出来るいけばな教室にレベルアップする事になったのです。(笑)

次回の出張施術の予定日は7月7日(土)です

次回の出張施術は7月7日(土)に行います。

整体ご希望の方は、朝から夕刻までの間でご希望のお時間をお申し込みくださいね。
ただしご予約は早い者順でお受けさせて頂きますのでご了承ください。

施術は1時間で料金は5400円(税込)となっております。
私は場所を提供しているだけですので、お支払いは施術を受けられる時に"ぐっさん"に直接お願いいたします。

ちなみにこの料金は、"ぐっさん"の診療所で施術してもらった時と同じ料金になっており、出張費など含まれていませんので、ムッチャお得な料金になっています。

もちろん私もこの日には施術をしてもらいますよーー!

ご希望の方はどうぞお気軽にお申し込みくださいね!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。