梅雨入りして、こんな天気の日は眠くて眠くて仕方ない内藤です
こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。
今日から梅雨入りしましたね
今日から梅雨に入りましたね。
ってか、関西も梅雨入りしたそうですね。。。(笑)
なんか今日発表されたとか(^^)、つい先ほどまで知りませんでした。。
ちなみに平年並みの梅雨入りだそうですね。
そんな中、私は朝から眠くて眠くて。。。
雲の多い日は、眠くなりませんか?
こういう中途半端に曇ったというか、雨がシトシトと降るようなお天気の日は、それでなくても何となくテンション低めだし、その上に今日は事務所に籠りっきりと言う修行三昧なので、いつでもコテッって寝れちゃうくらいの眠さ全開です。(笑)(笑)
眠さも手伝って、安定の捗らなさ加減です
まあお蔭で、溜まっていた事務が捗って。。。。。と、言いたいところなんですが、これがいつもの事ながら全然捗らない捗らない(汗)
ホント私ってこういうのが苦手だと、いつもながらに痛感します。。
ってことで、どうやら今日の間に事務が捗って片付くなんてことは無理なようなので、「このくらいで許しといたろう~」って感じで、この後はDVDを見ようっと!!
内藤正風PROFILE

-
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。
最新の投稿
・内藤正風の視点2026.02.14”高いワイン” ではなく ”お茶” を飲んだ方が幸せを感じる時があるように、いけばなが大切にしているのは「贅沢な生活」ではなく「幸せな生活」です
・内藤正風の視点2026.02.13広範囲で活躍なさっている方にとって2時間や3時間の移動は日常であり、主要な駅からバス1本で行く事が出来る光風流本部いけばな教室は便利な立地なのです
いけばな展2026.02.12いけばな展は作品を展示するだけの機会ではありません。そしていけばな展は ”ゴール” ではなく、新たな歩みの ”スタート” なのです
・豆知識(歳時)2026.02.11今日は日本の2686歳のお誕生日です。みんなで建国記念の日をお祝いし乾杯しましょう
