忘れてた~!すっかり綺~麗に忘れていました。少なく見積もっても5年以上は思い出すことすらなかったのに、急に思い出しました

ごきげんよう、こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。

今日は朝から出かけてあちらこちらに行き、午後からは神戸の教室をおこない、21時過ぎに光風流本部いけばな教室に戻ってきてパソコンに向かっています。

車を運転しながらの時間は、色々なことを思考する機会でもあります

私にとって車を運転しながらの移動は、色々なことを考えたりスイッチの切り替えを行なったりする機会として、大切な時間になっています。
流派の事、支部の事、自分の開催している教室の事、イベントの事、趣味のこと、お遊びの事、食事会の事、ありとあらゆることを考えたり検証したり思考を重ねる機会になっているのです。

そんな中、今日の教室からの帰りの車中で、神様が舞い降りてきました!!ええ、体中に汗が噴き出すほどのものすごい衝撃でした!!!こんな衝撃近年なかったんですが、本当にびっくりしました。

6年前のことを、今まですっかり忘れていました

何をそんなにびっくりしたのかというと、何年も前に思ったことをスッカリ今の今まで忘れていたのです。
そのことを思ったのがいつだったのか記憶をたどってみたのですが、とりあえず、コロナが日本で拡大する2020年よりも前だったのは間違いありません。
中国支部の周年で海南島に光風流の皆さんと行った2018年よりも前なのも間違いありません。そんなことを考えながら記憶を振り返っていたら、思い出しました。中国に行った前の年にハワイにいけばなのデモンストレーションをしに行ったのですが、その前日に思ったんです。

なぜこんなにはっきりと思い出せるのかというと、ハワイに行く前の晩に、鏡の前で鼻毛カッターで鼻毛を切っていた時に鼻毛カッターが壊れたんです。なので「ハワイから帰ってきたら鼻毛カッターを買おう」って思ったのです。

こんなやつです。

なのにそれ以来、鼻毛カッターを買うという事を1回も思い出すことなく、今日まで来ちゃっていたのです。いやこれ本当にどういう事なんでしょう。
ちなみに鼻毛はそれ以降、家にある先の丸いはさみでカットするのが日常になっており、なのに鼻毛をカットしていながら鼻毛カッターを買う事を思い浮かべる事すらなかったのです。

よっぽどハワイで過ごした時間が楽しすぎて、鼻毛カッターを買うという思いが完全に上書きされてしまっていたのでしょうね。

とにかく6年を経て発注しました

つまり2017年に思ったことを綺麗に忘れてしまって、それから思い出すこともなく今日まで来てしまっていたのです。
いや~6年ぶりですよ。突然思い出したのです。(笑)

速攻アマゾンさんで発注しました。6年越しの注文品が、明日届きます。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。