やったど~、できたど~~!いや~達成感と満足感でいっぱいです

こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。

今日も疲れた~。。
慣れない事をすると、時間はかかるし手間暇が余計に必要だし、身体の普段使わない部分を使うのでヘトヘトです。

とりあえず完成しました

昨日から取り掛かっていた、花器部屋の一部のエリアの収納をもっと効率よく出来る様に引き出し式への改造作業、無事に終わりました。
ま、日頃やらない大工仕事も、何とかなるもんですね。

重量物用のスライドレールを付けた大型の引き出しを、上下に設えました。

うちの花器部屋の一番奥行きのある棚は90㎝あるのですが、奥行きのある棚って奥のほうがデッドスペースになりがちですよね。モノがたくさん入れば入るほど奥に何があるのかすら見えなくなって、放置状態になるやつです。
なので今回引き出し式にした事で、引き出しを出すことで奥の最深部まで目が行き届くのと共に手が届きやすくなりました。
加えて2段の引き出しにしましたので、無駄なく効率的に収納が出来る様になりました。

達成感と満足感で一杯です

おかげで今日の私は、達成感と満足感でいっぱいです。まさに心地よい疲れとはこのことだと思います。

引き出しの大工仕事が終わって花器を片付ける前に、光風リゾートで一休みほんの10分ほどしたのですが、「やったど~~~!!!」の中でとても気持ちのいい時間でした。

こんな日は、祝杯をあげたいと思います。きっと美味しいだろうな。
ってことで本日はこれにて。
乾杯~~!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。