スターバックスの福袋が久しぶりに手に入りました

こんにちは。内藤正風です。

今年は久しぶりに手に入りました、スターバックスの福袋。

スターバックスの福袋は抽選です

たしか2016年にスターバックスの福袋の転売の問題が起こって、その翌年からは事前に申し込んで抽選に当たった人だけが買う事が出来るってシステムになったんですけれど、一度も抽選に当たっていなかったんです。
(笑)

受取希望の店まで指定して第3希望まで出せるんですが、そんなに福袋マニアって訳ではないので、いつも加西のイオンのお店の一発勝負でしか申し込んでいなかったので、かなり当選確率は他の人に比べると低かったのだろうと思います。

まあ、抽選に当たったらいいし、当たらなかったら当選発表があるころには申し込んだことすら忘れているって感じでした。
(笑)(笑)(笑)

福袋の中身 その1  コーヒー豆 (PIKE PLACE ROAST)

250gのレギュラーコーヒーで中挽きです。

福袋の中身 その2  コーヒー豆 (HOUSE BLEND)

250gのレギュラーコーヒーで中挽きです。

福袋の中身 その3  インスタントコーヒー

お湯で溶かすだけで出来上がるインスタントコーヒー12杯分です。

福袋の中身 その4  ビバレッジカード

610円(税抜)まで使えるドリンク交換チケットがついたビバレッジカード4枚です。

福袋の中身 その5  ジッパーバック

スタバの器のデザインになったジッパーバックが、大3枚と小3枚がセットになっています。

福袋の中身 その6  サンドイッチボックス

スタバのロゴが入ったスタバカラーのお弁当箱です。

福袋の中身 その7  ブランケット

スタバのロゴが入った、スタバカラーのブランケットです。

福袋の中身 その8  ダブルウォールグラス

ガラスのコップなんですが、構造が魔法瓶みたいに二重になっています。

なので普通のコップよりも保温力が良いんだろうなと思います。あと冷たい飲み物を入れても結露しにくいんじゃないかと思います。

福袋の中身 その9  カバン

これまでに紹介した全てが入っているカバンです。

これ紙の袋ではなく、ブルーシートの様なナイロン素材で出来ているし、口もチャンとボタンで閉じる事が出来るようになっています。

 

当たった事を楽しむことに価値がある

全て計算すると、きっと福袋の価格6000円よりは価値があるんだろうなと思います。
ってかそもそも私は、福袋が得だから買ったのではありませんので、抽選にあたるかどうかを楽しみ、袋を開けて何が入っているのかな~って1つづつ取り出すワクワク感で、十分満足して楽しむ事が出来ました。

ネットとか見ていると、スタバやタリーズやその他と比較している投稿とかもあります。
確かにどれが得かって比較するのも面白いのでしょうが、そんな事ばかりに目が向いてしまうと、なんか寂しいなぁって感じます。

せっかくの新春、そして平成から新しい時代に変わる年なのですから、もっと夢を見たいですよね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。