iPad Proを買ったのですが、発送された場所を見てビックリ仰天!!模造品天国の彼の国でした

こんばんは。内藤正風です。

おーーついに届きました~~!!
先月の末に注文していた、1/1スケールの冷蔵庫の磁石、その名も「iPad」が届きました~~!

いま話題の「iPad Pro」を買っちゃいました。

本当に冷蔵庫に「iPad Pro」自体の磁力で張り付きます

この「iPad Pro」は内蔵されている部品に磁石が沢山使われているので、冷蔵庫に引っ付くって色んな所で記事になっていましたが、大げさに書いているだけじゃないの~?って思っていたのですが、本当に冷蔵庫に「iPad Pro」自体の磁力で張り付いています。

これかなりの磁力ですよ!!

古くなって「iPad Pro」が性能的に使えなくなったら、冷蔵庫の磁石としても使えます(笑)(笑)

「iPad Pro」を使うんだったら外せないアクセサリーがあります

これまで「iPad 2」を使っていたのですが、最近は古くて使いにくいのでほとんど置物状態だったのですが、アップルペンシルが発表されてから「またタブレット使おうかな~」なんて思っていたところに、新型「iPad Pro」が発売されるって情報を聞いて、速攻注文していたんです。

いま「iPad Pro」を使うんだったら、「アップルペンシル」と「スマートキーボード Folio」は外せない黄金の取り合わせなので、もちろんこれらも注文して首を長~くして届くのを待っていたんです。
。。。。。正直いって、「iPad Pro」が届く前に、「アップルペンシル」と「スマートキーボード Folio」が先に届いて、だいぶんとジラされた感が満載になっていたのはナイショですけどね(笑)

「iPad Pro」は、なんと彼の国からやってきました

で、アップルからの「発送しました」の連絡を待っていたのですが、14日にピロロン~ってやってきましたよ~~お知らせが。
そんなお知らせを見ていてビックリポン!!!

なんとなんと。。。

発送されているのは。。。。。

中国~~~!
それも ”深セン” ~~~~!!

アップルの地元であるアメリカならまだしも、中国!深セン!!
海外から来ていただなんて思ってもいませんでした。
しかし、そんな驚きもつかの間。。。
ただ。。。な~んか。。。。。残念な感じがしたのは気のせいでしょうか。。。。。(苦笑)

まさかスーパーコピー品ぢゃないよね。。。
深センの裏路地にある工場で、密造されたものじゃないよね。。。
大丈夫だよね。。。。。
中身段ボールとかじゃないよね。。。

中国から発送されてきているってだけで、何となく不安を感じるのは私だけでしょうか(笑)
天下のアップルさんなんですから、間違いはないとは思うのですが。。。
その意味で言うと、ある意味ブランドですね。中国=模造品天国って。。(汗)

今のところまだ設定程度しか触っておらず、「iPad Pro」の良さも何にもわかっていない状態なので、これからゴチョゴチョ触ってゆきたいと思います。

って事で明日は、兵庫県いけばな展(三木市会場)の生け込みです~~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。