「兵庫県いけばな展」お得情報 第2弾  ”ワンコインで気軽に出来る「子どもいけばな体験教室」やります

こんにちは。内藤正風です。
今日は本部いけばな教室のお稽古の合間に鉢植えにお水をあげたりと、なんとなくマッタリ~な感じの1日になっています。

 

さて今日は、来週開催します「兵庫県いけばな展」のお得情報 第2弾のお知らせです。

お得情報の第1弾は昨日のブログでご紹介させて頂いた
10月25日(木)~30日(火)までの期間、大丸神戸店でお得なサービスを受けることが出来るのをご存知ですか?
をご覧くださいね。

お得情報 第2弾  ”ワンコインで気軽に出来る「子どもいけばな体験教室」

本日ご紹介させて頂くお得情報は、ワンコインで出来る"いけばな体験"です。

この体験教室は、次世代を担う子どもたちに日本の伝統文化である「いけばな」を楽しく体験して頂くことを目的に、「兵庫県いけばな展」を開催している会場、大丸神戸店の9階ミュージアムにおいて、「子どもいけばな体験教室」として開催いたします。

開催日時と場所

開催日は、10月27日(土)と28日(日)。
開催時間は 1回目:11時~12時、2回目:13時~14時、3回目:15時~16時に行います。
※このブログを書いております時点(2018/10/18)で、27日(土)は全ての回が満席となりましたので、28日(日)のご希望日をお申込みください。

ところは、大丸ミュージアム神戸(大丸神戸店 9階)です。

大丸神戸店へのアクセスは以下の通りです。
JR及び阪神電車の「元町駅 東口」下車、南へ5分。
神戸市営地下鉄湾岸線「居留地 大丸前」下車すぐ。

 

お車でお越しの方は大丸の契約駐車場は図の通りです。

要項

参加対象者は”子ども”とさせて頂きます。 (幼稚園児(お子様お一人で鋏が使用できる園児)~大学生まで)
子供のフリは不可(笑)

募集人数は各10名(先着順)とさせて頂きます。
(※このブログを書いております時点(2018/10/18)で、27日(土)は全ての回が満席となりましたので、28日(日)のご希望のお時間をお申込みください。)

参加費は500円(税込)です。

体験して頂きましたお花はお持ち帰りいただきますので、指導料とお花代含めて500円ワンコインは破格のお値段ですから絶対に体験しないともったいないですよ。

申し込み方法

お申込みにあたりましては下記の4つについてお書きいただき、メールまたは官製はがきにて”兵庫県いけばな協会”までお申し込み下さい。(お申し込みの受け付けは先着順とさせて頂きますのでご了承ください)

1 希望日時
2 参加人数
3 参加者名及び年齢
4 代表者(保護者)の方の住所・連絡先

お送りいただきました個人情報については、責任をもってお預かりをし、目的以外には使用いたしません。
参加者へは後日詳細を、兵庫県いけばな協会事務局よりご連絡させていただきます。
メールでお申込みをされた場合は、兵庫県いけばな協会事務局より返信メールを差し上げます。(万一、1週間以上返信メールがない場合は、お手数をお掛けいたしますがお問い合わせください。)

その他について

いけばな体験に必要な道具は、すべて主催者が用意いたします。
体験で生けて頂きましたお花は、お持ち帰りいただきます。
体験教室の講師は、各回とも兵庫県いけばな協会役員の先生方が行います。

主催・問い合わせ先について

主催、申込・問合せ先
「兵庫県いけばな協会」

〒650-8567
神戸市中央区下山手通5-10-1
TEL070-5662-9302
(月曜日~金曜日の平日 10時~16時)
E-Mail:hyogo-ikebana-society@r3.dion.ne.jp

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。