「5億Google検索を行いました」と表示されるページは ”当選ページ詐欺” ですよ~

こんにちは。内藤正風です。

今日は夕刻から約束があり出掛けるので朝からパソコンに向かっているのですが、調べたい事があってググっていたら急にこんな画面が表示されました。

 

あやしい~~。。。。。

怪しい匂いがプンプン

これムッチャ怪しい匂いがプンプンしています。こういうの見ると楽しくなっちゃうんです私。(笑)
なので早速に調べてみました。

 

怪しいその壱  「ログイン」がおかしい

まずこの写真の右上の部分「ログイン」って表示されているのがおかしいんです。

今日はカレンダーやYoutubeを使っているので、既にグーグルにはログインした状態なんですが、「ログイン」って表示されているのは「怪しい」その壱ですよね。

怪しいその弐  「URL」がおかしい

この画面が表示されているURLは
https://www.checkstageone.com/gift/jp/lp1-iphone/? 以下長~いのが続く・・・
になっています。

グーグルの関連は、カレンダーだと
https://calendar.google.com/calendar/以下続く・・・

Gメールだと
https://mail.google.com/mail/以下続く・・・

Youtubeだと
https://www.youtube.com/以下続く・・・

って表示されるので、このURLは明らかにおかしいし、怪しいんです。

怪しいその参  「日本語」がおかしい

この文章を読んでみてください

 

ええ、明らかに日本語がおかしいんです。
グーグルが本当に作ったものなら、ちゃんと日本語の分かる人が日本語の監修をしますので、こんな日本語にはならないです。
まるでグーグルの翻訳アプリで日本語に変換した感じの変な日本語なんて、あきらかに怪しいです。

これは絶対にグーグルのサイトではないので、このページ以降に入らないようにしましょう!!

怪しいポイントは他にもまだまだいっぱいあるのですが、これだけ出揃っていたらもういいでしょう。

それでは判定です。

あかんサイトです~~~!!!!!

皆さんこのサイトはこれ以上開かないようにして下さいね!!

何かを入力したりせずに放っといたら心配ありません。問題なしですよ。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。