”のぼっち”こと尾上昇さんのクリーニング屋さん、クリーニングISEYAさんの青色のバックが中々に使えるのをご存知ですか

こんばんは。今日は朝から晩まで教室三昧な1日でした。
そんな教室の最後に”のぼっち”こと尾上昇さんが、クリーニングを持って来てくれました。

 

のぼっちのクリーニングは、光風流でもリピーターが日々増殖中です。
今日もクリーニングが出来上がって来た品物と引き換えに、リピーターの皆さん3人と今回初めて依頼された方1人のクリーニングやバックの補修をお願いさせて頂きました。

さてそんな中で、クリーニングISEYAさんにクリーニングや補修をお願いするときに品物を入れる青いバックがあるのですが、これが中々に良いサイズで便利なんです。

 

先日も中国に出張に行くときに、スーツケースに入らなかった荷物を入れて一緒に中国に行ってきました!!(笑)

中国の海口の空港の到着して荷物を受け取るターンテブルにて。

大きさも良い大きさで便利なんです。
ただ一つ難点は、ファスナーがそんなシッカリしたものではないので、無理をすると”ブリッ”ってファスナーの口が開いちゃう恐れがあるのです。
なのでそういう時にはファスナーに無理な力がかからない様に紐で縛って補強しておき必要があります。

 

これで行きも帰りも安全に荷物を運ぶ事が出来ました。

のぼっちのクリーニング屋さんでお洗濯や補修をされている皆さん~、この青色のバック色んな用途に便利ですよ~~。
ぜひお試しあれ~~!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。