「いけばな神戸展」本日無事に全日程を終える事が出来ました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました

こんばんは。内藤正風です。
いま神戸の大丸から帰ってきてパソコンに向かっています。

4月5日から開催していました「いけばな神戸展」の全日程を本日無事に終えることができました。
会期中に会場にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。衷心よりお礼申し上げます。

遠くからお越しくださった方、近くからお越しくださった方、ワザワザお越しくださった方、ついでにお越しくださった方、忙しい中をスケジュール調整してお越しくださった方、暇なので時間つぶしがてらにお越しくださった方、状況は人それぞれにお一人お一人違うと思います。
しかしいづれにせよ「内藤がいけばな展しているから」とか、「内藤が作品を展示しているから」と思ってお越しくださっている事に変わりはなく、そのお気持が本当に嬉しいですし、そう言う皆さんがいてくださるという事が私の何よりの励みになっているのです。

会期中に写真を一緒に撮影させて頂けていない皆さんも他に沢山おられます。ごめんなさいーー!!

って事で本日は疲れたので、軽く飲んでお風呂入って寝ま~~す。
テヘペロ!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。