お洒落は女性や若い人だけのものではない。ファッションは”心を支え応援してくれるアイテム”です。

こんばんは。

突然ですが、私はつい先日まで女性の服屋さんで買うものは何もないと思っていました。
普通そうですよね。
ニューハーフとかオカマチャンでもなければ女性服屋さんで買い物する事なんて無いです。
正しいですよね。
ところが私、つい先日女性の服屋さんをしている友達から、買い物しちゃったんです。

あぁ~。。。ついに私も、お・か・ま・ちゃ・ん。。。

ではありませんーー!!!(笑)

お洒落な感覚を持っている人は、男性も女性も関係なくシャレオツにしてくれる

何を買ったかというと「ブレスレット」です。


オッキーの左腕の紺色、私の左腕のオレンジ色が今回買ったブレスレット。

先日いけばな展の時に、注文していたブレスレットを受け取っって大喜びのわたしですー。

このブレスレットを買うきっかけになったのは、友達の、女性服のお店「クレアトールオキ」の三代目社長のオッキーこと沖啓太郎さんが身につけられているブレスレットを見かけた事に始まるのです。
オッキーのサイトはこちらから

「おー、それカッコいいやん!!」
って言ったら、有りますよーって話で、話し成立。
即その場で注文かんりょ!!!

1人1人にあわせて、注文してから制作がスタートするブレスレット

基本デザインは同じなんですが、1本ずつその人に合わせて作られるので、注文生産の一品です。

注文ポイント その①  好きな色を選べる

このブレスレット革製なんですが、いろんな色の皮の中から自分の好きな色を選ぶ事が出来ます。
わたしは「オッキー僕に似合う色でヨロシクーーー」
で、注文かんりょっす。

注文ポイント その②  その人の手首のサイズを計って制作がスタート

最初にも書いたように注文が入ってから作られるので、1人1人の手首のサイズにあわせて、その人のオンリーワンが作られるのです。

わたしはブレスレットを注文しましたが、友達の”宮さん”こと宮里清司さんは、アンクレットを注文されていましたよーー。
サイズを計って作るからこそ出来る事ですね。
ブレスレットをそのまま足首にしたら、足首しまって血止まっちゃいますもんねーー(笑)

オッキープレゼンツ ブレスレットのお気に入りポイント

このブレスレットのお気に入りポイントは、ハッキリ言って全部です!!
だって、可愛いしシャレオツなんやもん!

 

ワンポイントについているシルバーも可愛いでしょ。

 

着脱の金具も、シャレオツなんですよー!

 

ちなみにこの金具、左側の金具がスライドすることで、むっちゃ着脱しやすいのに、ウッカリの抜け落ち防止にもなっているのです。

 

 

こういうお気にいりの一品が有ると、それだけでテンションあがりますよね。
わたしもこの日以来、毎日ヘビロテしています。

ファッションは、心を支え応援してくれるアイテム

いやー、テンションあがるわ―ー!!!
ファッションって単に着飾るって事じゃないんですね。身につけることで背筋がスッと伸びる気持ちになったり、テンションが上がったりっていう、言うなれば心を支えてくれると共に応援してくれるアイテムなんですね。

お洒落は女性のもので男性はスーツを着ていればいいっていうのは間違いだと思います。個性の表現や心を支えるアイテムとしてのファッションの大切さ。そんな事を今回は改めて感じる機会になりました。

そんな事言いながら、私自身は全然シャレオツじゃないんですけどねー。。。
オッキーこれからも色んなことや、良いもん有ったら教えてやーー。頼んだデー!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。