「YOROZU EXPO 2018」開催決定しました。前回の成功に味を占めたのではなく(笑)、出店者の全員が「次回やろうー!!」って事で開催する事になりました。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今年の5月に「YOROZU EXPO」と言うイベントを開催しました。

YOOROZU EXPO 2017 出店のみんなで記念撮影のスナップ

 

このイベントは壁下陽一塾長が主宰する”マックスブログ塾”で学ぶ仲間の有志が、それぞれの本業を持ち寄って異業種が一堂に集まって見本市のような形でイベントを行うと言うもので、大大大大大盛況を頂きました。
お越しくださった皆さんにも楽しんでいただき、出店した仲間も楽しんで、最高の機会でした。

「YOROZU EXPO 2018」開催決定

その「YOROZE EXPO」が、来年2月に開催する事になりました。
あっ、5月の成功に味を占めたわけではなく(笑)、前回出店してくださった皆さん全員が「前回がとっても楽しかったし盛り上がったので次回やろうー!!」って仰ってくださり、来年2月に開催する事になったのです。
っていうか、5月のイベントが終わって最終日に撤収した時に「次回もやろう!!」って出展者全員の総意で既に決まっていたのですけどね。(笑)

撤収の時からこれまでに、何となく次に向けて「どんな風に開催しようね~」っていう話は少しずつはしていたのですが、今日から明確に第一歩を踏み出しスタートを切りました。

ちなみに開催の日時は、2018年2月24日(土)~25日(日)です。

強力なメンバーを加えて開催する「YOROZU EXPO 2018」

「YOROZU EXPO 2018」では、昨年の出展者にプラスして、新たに強力な仲間に加わって頂き、昨年よりも沢山のブースを用意し、出展者も去年以上に内容を充実しパワーアップして、開催してゆきたいと思っています。
そして今回はマックスブログ塾の塾生と言うこと限定ではなく、魅力のある友達仲間に加わって頂いて開催をしたいと思ってお誘いをさせて頂いているところです。

来年2月の開催に向けて、これから仲間の皆さんの力を借りて、一つづつ準備をし進めてゆきたいと思っています。
「YOROZU EXPO 2018」について、出店者のご紹介や、イベントの内容のご紹介、その他順次形になってくる毎に、このブログでもご紹介させて頂きますね。

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。