来週末に開催する「光風流いけばな展」の ”遊び方”。 いけばな体験教室でお花を生けてみませんか?

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日のBlogで来週末に開催する「光風流いけばな展」のご案内をさせて頂きました。
昨日のBlogはこちら↓↓↓。
来週末に開催する「光風流いけばな展」の ”見どころ” と ”遊び方”。良い意味で期待を裏切ります。

このいけばな展では、まだほかにも”イベント”を行いますので、ご紹介させて頂きますね。

いけばな展って聞くと、展示してある作品を見るだけと思われていませんか。
ええ、一般的にはそうです。
しかし今回の「光風流いけばな展」では、いけばなを”生けて楽しんでいただく体験”も開催します。

興味のある方ならばどなたでも参加して頂けます。
いけばな男子体験、いけばな女子体験をしてみませんか。

いけばな体験教室のご案内

◆と き  平成29年8月26日(土)

〇1回目11:00~12:00
〇2回目13:00~14:00
〇3回目15:00~16:00

◆ところ  イオンモール加西北条 コスモスコート

兵庫県加西市北条町北条308番地の1

◆募集人員 各回12名(計36名)

先着順にて受け付けます

◆参加費  500円(お花代を含む)

兵庫県からの補助や光風流からの補助により、お花の材料代や指導料など全てを含めて500円にてご参加いただけますので、とてもお得な機会となっております。

◆講 師  光風流の先生

いけばな体験教室のお申込み

申し込みは、下記の内容をご記入の上、メールにて光風流本部までお申し込みください。

①希望日時
②参加人数
③参加者氏名
④年齢(小学校低学年以下のお子さんは、保護者同伴でお願いします)
⑤代表者の住所・携帯電話

先着順にてお申し込みを受付させていただきます。
定員になり次第、〆切りさせていただきます。

主 催:兵庫県いけばな協会
お申込み&お問い合わせ先:光風流 本部  iemoto2@sannet.ne.jp 0790-42-2701

現在のお申込状況

現在のお申込状況は以下の通りとなっております

〇1回目11:00~12:00 満員。
〇2回目13:00~14:00 満員。
〇3回目15:00~16:00 残席お2人。

満席になりましたら、お申込は締め切らせて頂きます。

体験教室にお越しいただく時のご案内

気軽にお越しいただけますように、必要な道具はすべて私共にて用意いたしますので、手ぶらにてお越しください。

折角の機会ですので、いけばな体験している様子や生けられた作品の記念撮影などできるように、スマホやデジカメをお持ち下さい。

体験して頂いたお花は、お持ち帰りいただきますので、お家で生けて飾って頂ければ幸いです。
お花をお持ち帰りいただく準備も私どもにおいて行っておりますのでご安心ください。

お花の汁や花粉が服などに万一つくかもしれませんので、汚れても良い服装でお越しください。

小さいお子様には、ご両親や祖父母様が付き添ってくださいますようにお願い致します。

 

どうしようかなぁ~って思うのは、やってみたいと言うことです。
悩まずに申込んじゃえば、新しい扉が開きますよ~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。