ハワイではAT&TのプリペイドSIMがお奨め

ワイハ~~!!
ALOHA~~~!!

ってことで、ホノルルからこんばんは。
昨夜発の便でハワイにやってきました、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今回はワイキキにある天台宗のお寺「パロロ観音寺」の法要でデモンストレーションをしてほしいとご依頼を頂きまして、ハワイにやってきました。

今は、現地(ハワイ)7月6日の午後9時08分です。

今日の朝、9時10分にホノルル空港に到着して、その後日本各地から集まってこられている天台宗のお坊さんと待ち合わせをして、デモンストレーションの打ち合わせや材料の買い出しなどをしてきました。

その後、夕刻からアラモアナセンターにあるアメリカの携帯電話会社のAT&TのショップでプリペイドSIMを購入して、今ブログを書いてアップしているところです。

私は海外では現地のSIMを使うようになって、かなり経ちます。だって日本のキャリアで使い放題とかが出来て安くなったとはいえ、1日約3000円掛ける日数ってのは、1週間も海外に行っていると3000円×7日=21,000円になるんですから。。。(ソフトバンクだけはアメリカは安く上がりますけどね。)

私はワイキキでは、この携帯ショップが一番便利だと思っています。
なぜ私がお奨めするかと言いますと。。。

理由その1

日本人観光客とかも良く行くショップなので、英語がほとんどダメでもなんとかなっちゃう。(そう、私でもなんとかなっている(笑)(笑)(笑))

理由その2

Simの入れ替えから設定まで店の店員さんが全部してくれて、その場で使えるようにしてくれる。
なので、安心して頼む事が出来るってのが一番大きな理由です。

これからハワイに行かれて、現地のSIMを使おうとされている皆さんにもオススメなので、どこにこのショップがあって、どんな風に手続きしたら良いかをご紹介させて頂きますねー。

ショップの場所

アラモアナセンターっていうのはこの地図の左のところにあります。
皆さんよくご存じのワイキキビーチは右の下の方にあります。

私はいつも到着した日に、散策をかねてワイキキビーチのホテルからプラプラ歩いてアラモアナセンターまでゆきます。
大体30分~40分くらいで到着できます。

アラモアナセンターに到着したら、ショップは1階の一番東の端のエリアにあります。(ムッチャ広いので、アラモアナセンターに着いたら、案内パンフをゲットしてどこにあるのかを把握されるのが一番いいですよ。)

こんなの↓↓↓です。

 

この中の1階のペンで指し示しているところです。

 

ショップでの最初の一言

AT&Tに着いたら、自分のSIMフリースマホを店員に見せながら、下記フレーズを言います。

I want to buy prepaid SIM card〜

時間は少しゆとりを持って行った方が良い

そうしたら、しばらく待ってー!って言われて順番待ちをします。結構その時によって待ち時間が違ってきます。サッと行ける時と結構待つ時がありますので、後のスケジュールとかゆとり持っている方がいいですよ。今日はササッと済んじゃいました。

私が契約したプラン

契約ですが私が今日して来たプランは、使える期間は1ヶ月、ネット6G、通話も使用可能でSIMカード代と通信通話代で総額52.36$です。

通話は電話回線ではしないので、無くてもいいんですけど、現地の人と連絡取る時に必要な場合もあるので、一応念のためって感じです。もちろんネット回線での通話もWi-Fiに繋ぐことができるところでしかしないですしね。

あと、使った分量をもっと気にして、Wi-Fiにこまめに切り替えることができたり、外ではあんまり使わないように意識することができる人は、もう少し安い契約で大丈夫だと思います。

忘備録

そうそう!!!契約の時にパスポートが必要な場合もあるようですから、忘れないように持って行ってくださいね。ちなみに今日は不要でした。

支払いは現金(ドル)でもカードでもオッケーですよ。

さあこれで安心して、ネットができます。ってことで、私のオススメのワイハーの携帯電話ショップでした。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。