「選抜作家いけばな展」が、いよいよ今週末になりました。私の在場予定をご案内させて頂きます。

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

先だ先だと思っていましたが、「選抜作家いけばな展」がいよいよ今週末になりました。

 

「選抜作家いけばな展」の詳しくは、私のブログ
フランス・ルネサンス様式のシャレオツな歴史的文化遺産「兵庫県公館」で「選抜作家いけばな展」を開催します
をご覧くださいね。

いけばなに興味ない人であっても、この会場に足を踏み入れると共に見て頂くだけでも、お越しいただく価値は十分にあると思いますよ。

内藤正風の「選抜作家いけばな展」会期中の在場予定

今回のいけばな展は、色んな予定が重なってしまいまして、会場に詰めている事が出来る時間が限られてしまっているのです。
なので、お越しくださった時にもし不在にしていましたらお許しくださいね。

念のために、私の会場に居る時間の予定をご案内させて頂きます。

27日(土)は、10時~15時頃まで会場に居ります。
この日は「選抜作家いけばな展」の後に、兵庫県いけばな芸術文化振興会議と言う組織の総会が有り、その準備で15時頃には会場を離れないといけないのです。

28日(日)は、10時~12時頃まで会場に居ります。
この日は午後に教室が有るので、午前中は会場に居りますが、お昼くらいには会場を離れないといけないのです。

申し訳ありません。
今回はベッタリず~っと会場に居る事が出来ないのです。。。

なので、出来れば、、出来れば、、、、、もし可能ならば、上記時間内にお越しいただければ嬉しいです。
お越しくださった光風流の皆さんや、仲間友達の皆さんとは、是非ともお出会いさせて頂きたいと思っています。
勝手なお願いで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。