今日と明日の2日間開催する異業種展示会「YOROZU EXPO」で、いけばな作品を出展する仲間です

おはようございます。
今日は朝mosしながらブログを書いてアップしている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

 

 

今日5月13日(土)~明日14日(日)の2日間、大阪の南船場にあるレンタルスペース「イマジンアンドデザイン」で、友達と一緒に異業種展示会「YOROZU EXPO」を開催します。

いや~お客様お越しくださるんだろうかと心配しています。安定の「ガラ~~~ン」だったりして
(笑)(笑)(笑)

 

まあそれならそれで、人気ないと言う事で(^^;、これからの巻き返しに力を注ぎたいと思います(苦笑)

「YOROZU EXPO」には、異業種にもほどがあると言われるほど幅広いメンバーが集まっています。

さてこのイベントでは、出展者それぞれが自分の本業を持ち寄って、同じ会場でブースを作って展示すると言う形式で開催致します。
これがもう

異業種にもほどがある~~~!

と言われているほど幅広い業種のメンバーが集まる展示会で、そこから名付けて「YOROZU EXPO」っていうイベント名でもあるのです。

このイベントに集まる異業種にもほどがあるメンバーについては、昨日の私のブログで紹介させて頂いたので、興味のある方はこちら↓↓↓をクリックしてご覧頂ければ嬉しいです。

明日から開催する「YOROZU EXPO」で展示するいけばな作品の生け込みと、30分セミナーのリハを行っています。

YOROZU EXPOで、いけばなの作品展示をする仲間の皆さん

このYOROZU EXPOには、私も「いけばな」で参加し、会場内にある舞台を彩らせて頂いているのですが、いけばな展示は私だけではなく、芦屋で開催している教室にお越しくださっている皆さんから特に選抜させて頂いた5人の方にも一緒に作品展示を行って頂いていますので、今日はこの皆さんの紹介をさせて頂きますねー。

藤井雅範さん

株式会社ライトハウス
代表

見せ方で売上をアップさせる、ヴィジュアルマーチャンダイジング(VMD)の第一人者として日本中を飛び回って講演やコンサルティングをされています。

絹笠誠道さん

芦屋ネイルサロン Lulii Nail
店長
本部認定講師

私の友人も沢山お世話になっていて、芦屋の目の肥えた奥様やお嬢様に満足と喜びを提供し続けられているネイリストさんです。

柴田 寿美さん

いつも笑顔が素敵で、周りの皆さんも笑顔にさせてしまうムードを持たれています。
いつもお洒落で、とても素敵な女性です。

乾 千鶴さん

株式会社Grus Japan
代表取締役

スポーツ万能のスーパーウーマンです。
アイラッシュ&ネイルサロン GRUS(グルス)の新店舗出店に一目散に突っ走り中です。

尾上 昇さん

株式会社iseya
代表取締役

落ちないシミは無い!と言い切るシミ抜きのスペシャリストです。
その技術と人柄から日本中から依頼の来るクリーニング屋さんです

 

ちなみにこの5人の皆さんは全員初いけばな展示となります!!


コングラチュレーション~~~!! いけばな展示デビュー―!

どんな材料を使って、どんな器を使って、何を表現して頂くのかは、全て生徒の皆さんにお任せして作品作りをして頂きました。
そんな皆さん方の力作を展示しています。

5人の皆さん個性派ばかりですので、かなり楽しんでいただく事が出来ますよー。
是非その目で作品をお楽しみいただければ嬉しいです。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。