受けた恩は10倍返し。そして誰かにさせて頂いた事は忘れるのが幸せの秘訣なのだなと思います。

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日は、今、大阪に来られている友達の鵜沼さんと楽しい食事の時間を過ごさせて頂きました。

 

みんなで囲むテーブル、みんなで飲むお酒、みんなと一緒に過ごす時間、本当に素敵な時間です。
まさに珠玉と言っていい時間だと思います。

鵜沼さんには、私が札幌に行った時にとてもお世話になりました。
美味しい食べ物を紹介して下さったり、観光に連れて行って下さったり、地元の人が一緒に居てくださるだけで心強いですし、ホント楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そんな人が関西に来られたら、もう恩返しあるのみですよね。
ってことで昨日は一緒に晩御飯をさせて頂きました。

ただ、
ただ、、このお店。。。。。

私の地元、加西なんです(笑)(笑)

実は昨日は、鵜沼さんが北海道物産展でお店を出店されているアベノハルカスから、お仕事が終わられた後に、私が受講しているブログ塾の壁下塾長が、鵜沼さんを拉致ってワザワザお越しくださったんです。

昨日の鵜沼さんのTwitterの投稿を見ると。。。

鵜沼さん、行き先をもちろんご存知ないので、10分はまだまだ今日の道中のイントロダクションだとは気付くよしもなく(笑)

 

そのころ加西にある本部いけばな教室では、マックスブログ塾の播磨エリア在住のメンバーが集合して、まだかまだかとてぐすねひいて待ちわびていたんです。


三木で美容室をされている、”えいぞうさん”こと粂栄二さんと、加古川で美容室をされている、”本間くん”こと本間亮平さん

で、無事にお店で合流となりました。

あと10分が6回って~!(笑)(笑)(笑)

 

本日のドライバーの ”のぼっち” こと尾上昇さんは、メロンソーダの超特大(男気メロンソーダ)にアイスクリームを入れて、クリームメロンソーダにして飲まれてご満悦。
まっ、元々お酒飲めないんですけどね。

アイスが垂れてる垂れてる~~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。
みなさん三木や加古川や大阪に帰らないといけないので、食べるだけ食べたら解散!!

で、最終的には本日の運転手のぼっちが、鵜沼さんをホテルまでお届けして無事ミッション完了となりました。

最後には鵜沼さんの洗濯物も預かって、のぼっちはクリーニング屋さんの得意分野も発揮しての1日になりました。

いやーまさか鵜沼さんを加西までご案内させて頂く事が出来るとは思っていなかったので、ほんと嬉しかったです。
お店のメニューにないけど注文して食べて頂いた品もお楽しみ頂けたことと勝手に思っています。
(笑)(笑)(笑)

さあ、それではまた今夜、鵜沼さんと今日北海道から伊丹に到着される ”ノムリエ” こと石川理恵さんを囲んで、みんなでおもてなししますよ~~!

 

そうそう。
昨日お店から出たら、壁下塾長から焼トウモロコシをもらって1本ずつ全員が食べたのですが、今朝は焼トウモロコシの満腹感で目が覚めたのはナイショです。
(笑)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。