YOROZU EXPOは単なる異業種展示会ではありません。みんなの幸せ物語が生まれるキッカケになるイベントなのです

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は教室の後みんなでランチをして、そしてこのBlogを書いています。

 

何故そんな時間にBlogを書いているかと言うと、いよいよ近づいてきた異業種展示会「YOROZU EXPO」の最終的な打ち合わせを行うからなんです。

YOROZU EXPOは、人と人が集うイベントです

「YOROZU EXPO」っていうのは、いろんな業種が集まって展示会を開催するという単なる異業種展示会ではありません。
”人が集う”と言うキーワードの元、開催するイベントなんです。

このイベントの詳細は「YOROZU EXPO」のホームページをご覧くださいね。
「YOROZU EXPO」のホームページ

人が集まる事こそが幸せや笑顔の始まりなんです

人の笑顔や幸せって、人と人が集う事にそのスタートがあると私は思っています。

話をするから笑顔になる。
話をするから理解や絆が深まる。
話をするから同じ時間を共有した分だけ同じ価値観の共有につながる。

これって、人の基本だと思うのです。

人が集うキッカケ

人が集うって何か「キッカケ」がないと起こりません。

頼みたい事が有る。
呼び出された。
何か教えてほしい事が有る。
イベントが有る。
その人に会いたい。

そのきっかけは星の数ほどたくさんあると思います。
ただその中で共通するのは、自分がアクションを起こさなければ誰にも会うことは出来ないし、集う事も出来ないって事です。

先にも書いたように、人と集う事が「笑顔」や「幸せ」のスタートならば、そのきっかけは自分で起こすアクションに有ると思うのです。

とにかく行動する。これが何よりも大切なんだなぁと思います。

みんなの幸せ物語が生まれるキッカケに「YOROZU EXPO」がなれたら幸せです

そんな中、最近私の中では一つの思いが有ります。
それは私自身も、皆さんが集いそこから生まれる幸せ物語のキッカケになる事が出来たなら幸せだなぁって思うのです。

何か大きなことをしようとか、そう言うことではないです。
誰かと誰かが出会うきっかけになるとか、新しい話が生まれるきっかけになるとか、みんなで楽しい事を行うきっかけになるとか、そんな程度の事です。

けれどそんな事をキッカケにして、私の周りに居るみんなが幸せになってくれたらうれしいなぁって思うのです。

5月13日(土)~14日(日)に開催する異業種展示会「YOROZU EXPO」も、そんな場や機会にしたいなぁと思っています。

出展者もお越しくださった皆さんも笑顔になれる場所。
出展者同士の繋がりが深まり仲良くなれる機会。
出展者とお越しくださった皆さんの繋がりが広まる場所。
出展者とお越しくださった皆さんの繋がりが深まり仲良くなれる機会。
お越しくださった皆さん同士の繋がりが広まる場所。

そんな機会にしたいなあと思っています。

イベント当日にお越しくださった私の友人や仲間の皆さんには、他の出展者をドンドン紹介させて頂きます。
楽しみにお越しくださいね~~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。