Facebookのライブを使って公開クジ引きをしてみました

おはようございます。
移動のバスの中でブログを書いている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

 

5月13日(土)14日(日)の2日間、マックスブログ塾の友達15人で大阪の南船場にあるレンタルスペース「イマジン&デザイン」で、異業種展示会を開催を開催することになりました。

まだまだ準備中なんですが、概略は何とか固まって、これから細かいところを作り上げてゆく段階に入っています。

日時は
Day1:5月13日(土)11:00~19:00
Day2:5月14日(日)10:00~17:00

バラバラな業種の友達が集まって見本市の様に展示会を開催します。

知らない人が見たら「なんでこんなメンツが集まっているのー?」ってくらいホント脈絡のない広範囲な異業種が一堂に集まっての展示会なんです。

展示会については、それぞれ各人(各社)ブースをもって、そこに展示を行います。日頃一緒に遊んでいますのでどんな職業かくらいはわかっていても、深く理解しているわけではないので、どんな展示をしてくださるのかとても楽しみです。
そしてその他に今回の展示会では、会場内にある舞台において、この会期中に15人がそれぞれ1回ずつ30分セミナーを行うことも決定しています。

で、昨夜、このセミナーの15人の順番を決めたのですが、ホンッと楽しかったです。マジ面白かったマジ面白かった!!

Facebookのライブを使って公開クジ引きを行ったのですが、リアルのクジ引きより楽しかったです。
クジ引きの種類は「あみだくじ」(笑)

デジタルなのかアナログなのかよくわかんない状態のクジ引きです。
(笑)(笑)(笑)

ところでなぜ公開クジ引きにしたのかと言うと、15人全員が一堂に会してクジ引きをする事が出来ないからなんです。
なぜなら、東は愛知、西は沖縄の座間味までの15人がメンバーなので、クジ引きだけに全員が集まるだなんて勿体ないじゃないですか。

けれどだからと言って、勝手に順番決めちゃうのも面白くないし盛り上がらないですよねーー。
そこで今回は、ライブあみだクジにしてみたのです。

このライブあみだクジ、結果から言うと、大正解だったと思います。
その理由は、15人のメンバーみんなが楽しめましたし、メンバー以外の友達や仲間にも興味を持って貰う事が出来たからです。

とにかく一度見て頂いたら解って頂けると思います。
その様子はこちら↓↓↓

 

いやー本当に楽しかったです。

このライブって、色んな可能性がありますし活かし方が有るんだなぁって感じました。

これからこのイベントを煮詰めて面白いものにして行き、お知らせして行きますので、どうぞお楽しみに!!&要チェケラッチョ!!!してくださいねーー