裏「串揚げ暴れ食いパーリー」。ひと筋縄ではいかない素敵な面々物語

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

先日、友達家族で集まって「串揚げ暴れ食いパーリー」を行ったんですが、みんな仕出かす仕出かす(笑)

まあ一筋縄ではいかない素敵な面々ばっかりなので、こんな面子が集まったらタダで済むはずがないのは解りきったことではあります(笑)(笑)
そんなこんなの裏話って事で、今日は「裏・串揚げ暴れ食いパーリー」ってことで、みんなの投稿で振り返ってみたいと思います。

仕出かしエピローグは、パーリーの前から

最初の仕出かしは、パーリーが始まる前からやってくれていました。
前回来てくれた時に高速道路の降りるICを間違えていたので、事前にあんなに「加西IC」で降りるんだよって何度も何度も何度もエイサクに言っておいたのに。。。

おーい助手席で爽やかに写っているアンちゃん~、他人事みたいにしてるけど一緒に仕出かしてるんだからね~(笑)

出来る女だと思っていたのに。。。

下準備を手伝ってくださっている緒方さん。
いやこの時は、出来る女は違うなぁ~~って感心してたんですよ、マジで。

 

なのになのに、パーリーが始まってすぐに発覚しました!!!

串、尖っている方がガッチリ外に出てて、口に刺さるやん!!
緒方~!!!!!(笑)

オマケに今回の「串揚げ暴れ食いパーリー」で判明しました!

緒方さん、天然だったのね。。。。。
私の緒方さん評、書きかえておきます。
出来る女 → 天然(それもかなりなレベル(笑))

食べる時だけは静かで大人しいね

まっ、当然です。
子供が大人しいのは、寝ている時と、食べている時と、悪い事している時だけです(笑)(笑)

ただの盛る女じゃなかった

いくちゃんは作れる、美人は作れる、で有名ないくちゃん

料理アシスタントされていたのは聞いて知っていたけど、いくちゃんモノホンやん。
串揚げで衣に使っていた小麦粉とかパン粉とかの残りをネリネリして、その場でドーナッツ作ってまうやなんて。
甘いもので気分一掃して、次のメイン料理への期待を高まらせるだなんて。
子どもも大人も鷲づかみになってもたやん~。

ウ○コにたかる蠅。死体に群がるハイエナ。エイサクに近寄る〇〇さん

人間、お腹がいっぱいになると眠くなります。
ええ、ここで睡魔に身を任せて寝ちゃうと、餌食になります。

エイサク、アーメン。。。
こうなると死体に寄ってくるハイエナの様に、すかさず悪ガキぐっさん登場(笑)

これを私達仲間内では「自業自得」と呼びます(笑)
ぐっさん曰く「死んだエイリアンみたいな顔やったから落書きしたった!w」ですって(笑)(笑)

早く気付いて、それだけで済んでよかったねエイサク(笑)

昔取った杵柄はさすがです!

で、先程の動画ですが、しっかりとこういう場面を逃さない棟梁。

昔ヤンチャをしていたからこそ磨かれている、こういう匂いを捉えるアンテナと美味しい瞬間を逃さない嗅覚。
写真ではなく動画で抑えるところはさすがっす!!(笑)

 

五歳児にしてオッパイの達人

五歳児のナオが、串揚げで使った油の後始末を手伝ってくれました。
ええ子や~って思っていたのに。。。。。

五歳児にしてオッパイ星人です。
それも達人のレベルかも(笑)(笑)(笑)

やっとお花のおっちゃんて呼んでもらえるようになっていたのに・・・

これまでず~っと”お菓子くれるおっちゃん”って呼ばれていたのが、先日やっと”お花のおっちゃん”になって喜んでいたのに、これでまた”お菓子くれるおっちゃん”に逆戻りやろうなぁ。。。
まっ、いいか!!!
みんなムッチャ喜んでくれたんやから!!!!!

我が身を守る人

このポップコーンを始めた時に、たぶん一番近くで「触ったらアカンよ~」「熱いよ~」って言っていた未夏さん。

このエイサクの投稿見たら、いつの間にやら一番遠くに離れてはりますやんーーー!
(笑)

 

ええ確かに、安全は確認されましたが。。。。。
さすがっす!!
(笑)(笑)

「家族そろって串揚げ暴れ食いパーリー」ひと筋縄ではいかない素敵な面々物語、本日はこれまで。