ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”ファイナルリベンジ” は、はたして本当にファイナルになるのか(笑)

おはようございます。
電車に乗りながらブログを書いて会場に到着とともにBlogアップしている、いけばなの光風流(こうふうりゅ)家元 内藤正風です。

IMG_8912

最近このシチュエーション多いですね(笑)

今日はいつになく朝からのブログアップをしています。
はい、写真をご覧いただいた通りです。(笑)(笑)(笑)
今日はこのあとBlogアップする時間がないから、いつもに無いこの時間のアップなんです(笑)

なぜBlogアップする時間がないかと言うと、今日は終日「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”ファイナルリベンジ”」っていう講座を受講するからなんです。

。。。。。
あっ!気付きました??(笑)
これまでに私のBlogで、このワード何度も出てきていますよね。
ええ、その通りです。
この講座、実は今回が4回目になるのです。

「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座」

さかのぼれば去年の6月に、初めて「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座」を受講しました。
そもそもワードプレスってある程度の知識をもっていないと触る事が出来ません。
しかしプロに頼むと何十万も費用が掛かるし、自分でさわる事が出来ないと今更新したいって思っても出来ないので機動性と言うか即応性が無くなってしまいますよね。

そんな中、友達の”キング”こと”ヒラメキング”こと 金川豊さんがWEB関係に強くお仕事にされているので、専門知識ゼロでも自分でホームページを立ち上げる事が出来る講座を開催してくださったのです。

その時の様子は↓↓↓こちらのブログで紹介させて頂きました。
ワードプレスを使って「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期」受講中です!

IMG_2048

 

いやー、想像以上に難しかったです。
っていうか、たぶん私達の知らなさ加減がキングの想像を超えた素人さ加減だったんだと思います。
いうならば「ずぶの素人」だと思っていたら、「ずぶずぶの素人」というか「ずぶ濡れの素人」だったって事ですね。

”スーパーずぶの素人”の認定をヒラメキングからもらった「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 リベンジ」

で、キング的には「これじゃいかんーー」と言う事で、その月の月末に早々に「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 リベンジ」を開催してくださったのです。

その時の様子は↓↓↓こちらのブログで紹介させて頂きました。
ワードプレスを使って「専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期 ”リベンジ”」受講中です!

image

 

この回で、大雑把にはホームページが出来上がりました。
はい、、大雑把には。。
けれどそこで問題が。。。。。
大雑把に形が出来上がっても、その後自分一人で足りない要素を加えたりすることが私達にはできません。
だって「ずぶの素人」ではなく、「ずぶずぶの素人」というか「ずぶ濡れの素人」の私達なんですから。

ええ、私達はヒラメキングの想像を超えました!!
”スーパーずぶの素人”の認定を頂きました!!!!!

まいったかヒラメキング(笑)(笑)

”スーパーずぶの素人” 受難の半年間

ただこのリベンジにおける私達の”スーパーずぶの素人”さ加減は、ヒラメキングの想像をはるかに超えていて、キングにとってはかなりの衝撃だったようで、これから半年間ほど私たちは見放されてしまいました。

そう”スーパーずぶの素人”が路頭に迷う時期になったのです。(笑)(笑)(笑)

覚えの良い生徒さんたちの「ワードプレスでブログを立ち上げる講座」は開催されているのに、私達の「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座」は視界から抹殺されていました。。。(泣)

ねーねーヒラメキングー、もうこの講座を無かった事にしていた??私達のアホさ加減に呆れてた???もうやる気無くしてた?????
(笑)(笑)(笑)


嘘ですYOー!!!

まあ冗談はさておき、私達のような”スーパーずぶの素人”でも一日講座を受講して作業をしたらワードプレスでホームページを立ち上げる事ができるように、この半年間をかけて講座のカリキュラムを根本から全て作り直してくださいました。

そしてこのNEWカリキュラムで昨年12月の頭に「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 リベンジリベンジ」を開催してくださいました。

もうここまで来たら妥協はできない!

構想&カリキュラム制作作業 半年!
カリキュラムが全く作り変えられた「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 リベンジリベンジ」。

その時のBlogは↓↓↓こちら
私のブログが今日パワーアップします!!(たぶん。。。今度こそ。。。。。(笑))

img_7156

 

うん、これまでとは全く違って”スーパーずぶの素人”でも、かなり簡単にホームページが作れるようになっていました。
ホント凄いと思います!!

けれどもうここまで来たら、講座を受講し0期としてキングの実験台になっている私達が妥協する事が出来なくなってきちゃいました。

いや!妥協じゃないな!!!

もっとこんな風にしてほしい!こんな要素を加えて欲しい!!こういうところは選択をできるようにしてほしい!!!
カリキュラムをもっと良いものにしてほしい!。これからこの講座を受講される皆さんが喜ぶ内容にしたい!!
もう言いたい放題頼みました。
あー、だいぶん言い過ぎたかも。。。キングごめん。

「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”ファイナルリベンジ”」開催です!

って事で、今日の「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”ファイナルリベンジ”」に結びついているのです。

さあ、今日こそ ”ファイナル”にしようね~みんなーー!

キング頼んだよ!!!

 

 

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。