私がしているお年玉付き年賀はがきの当選葉書の簡単で早い見つけ方

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は、と言うか昨夜からの雪で、今日は朝から白銀の世界に包まれました。

IMG_8751

 

モノクロの世界と言うか墨絵の世界というか、気持ち的には子どもに戻って結構ウキウキしています。
しかし日頃雪なんて積もる事の無い所でこうなったら、もう完全にマヒです。

今日の午前中に本部いけばな教室で予定されていたの講習会も ”中止”
私もこたつで丸く・・・とはなっていないですが、事務所で引き籠り(笑)
そんな午前中を過ごしました。

雪が積もると普段出来ない事が出来る

雪が降ったから、雪が積もったから普段出来ない事が出来るようにはならないですよね。
(笑)(笑)

正確に言うと、雪が積もって予定などがキャンセルになるので、空いた時間に普段出来ていない事や手が回らずに放ったらかしや後回しになっている事が出来ると言う事ですよね。
(笑)(笑)(笑)

お蔭で今日はお年玉付き年賀葉書の抽選日なので、朝から今年頂いた年賀はがきと向き合う事も出来、例年なら1月の末や2月頭になる当選葉書探しも、こんな時期から出来ると言う人生初体験をしました(笑)

結果はと言うと。。。
今年も安定のお年玉切手シート9枚です(笑)

IMG_8753

 

ええ、毎年当たるのは3等のお年玉切手シート。
それも大体10枚前後です(笑)

お陰様で今年も例年通り!!って感じです。
(笑)(笑)(笑)

平成29年 お年玉付き年賀はがき 当選番号

ちなみに今年「平成29年 お年玉付き年賀はがき 当選番号」は以下の通りです。

無題

1等2等なんて当たった事もありません。。。。。
毎年お年玉切手シート。。。
安定のお年玉切手シート。

3等と2等のハードルの高さは違います。
50本に一つと、1万本に一つ。
そりゃそうですよね。

確率でいうと、1年に100枚くらいの年賀状が届く方は100年間でやっと2等が一本当たるって事ですもんね。。
そんな長い間生きてへんやんーー!!

私がしている当選葉書の簡単で早い見つけ方

この当たりハガキ見つけるの、実は私結構早くて簡単に見つけちゃいます。

どうするかと言うと、下2ケタだけを確認したらいいんです。

当選番号って4つしかないんです。
1等、2等、3等ふたつ

なのでこの下2ケタの4つの番号だけを覚えていいて葉書を確認します。

たとえば今年だと。。。

無題1

33、70、45、51です。

このうち45と51は3等なので、この数字が出てきたら別にのけておきます。
当選確定ですね(^^)

で、33と70が出てきたら、その上の番号を確認します。
ええ、まずほとんど外れです。
なんせ1万本に一つです。

この確認方法なら1000枚くらいの葉書なら結構簡単に確認する事が出来ちゃいます。

 

ってことで、私は今年もお年玉年賀はがきの当たりは3等だけでしたってBlogでした。
(笑)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください