私のブログが今日パワーアップします!!(たぶん。。。今度こそ。。。。。(笑))

おはようございます。
電車に乗って移動中と朝食に入った喫茶店でこのブログを書きあげて、友達の「のぼっち」こと尾上昇さんと待ち合わせて同乗させてもらっている車内でこのブログをアップしている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

img_7150

 

去年の9月に立ち上げたこのワードプレスのBlogですが、本日パワーアップします!!
たぶん。。。。。(笑)

私がブログを毎日書き始めてから、もうすぐ丸3年になります。
そんな中で昨年マックスブログ塾を受講して、その時に壁下塾長から「家元はもうワードプレスでBlog書くようにした方が良いですよーー」ってアドバイスを頂いたのをきっかけに、このワードプレスのBlogに引っ越しをしました。

ただワードプレスのBlogは、アメブロとかのような無料のブログのように登録さえすれば誰でもが使えるものではなく、1からサイトを作りあげないといけないものなので、私のような素人の手には絶対に合わない代物なんです。

しかしマックスブログ塾の同期のヒラメキングこと金川豊さんがWeb関係のお仕事をされているので、ご無理をお願いして「1日でワードプレスでブログを立ち上げる講座」を開催してもらい、手取り足取りの指導をして頂きヒイヒイ言いながら(言わされながら(笑))Blogを立ち上げることが出来たのです。
ヒラメキングのBlogはこちら

それから約1年3か月Blogをアップしながら、最近では「もっと色んな情報を充実させる事が出来ないかなぁ」なんて事も思うようになっていました。

そんな中で、かねてよりヒラメキングに「何とかして—!」ってお願いしていた ”ワードプレスのBlogパワーアップ講座(リベンジリベンジ)” を今日やっと開いていただける事になり、今会場に移動している最中なのです。

リベンジリベンジが気になりますか?
リベンジって1つでいいんじゃないのって思われますよね。
(笑)(笑)
リベンジの文字2つ必要なんです。
なぜかと言うと。。。。。
はい、これまでにこの講座2回開いて頂いて、今回3回目なんです。
Blogにホームページを併設するぞーって開催された1回目は、ヒラメキング自体も講座として行うのは初めてのコンテンツだったので0期として行われ、見事に実験台の役割を果たさせて頂きました(笑)

はい、そうです。
ホームページ開催にこぎつける事が出来ませんでした。(^^;
そしてそのリベンジとして開催された2回目、ここでも私達受講生は実験台の役割を十二分に果たさせて頂きました。(笑)(笑)(笑)

そして今日リベンジリベンジとしての開催となったのです。

今回は必ず出来上がるそうです。
ホームページとしてではなく、今使っているBlogをパワーアップしてホームページ的要素を加えるのだそうです。
なんかムッチャかっこよくて、使いやすくなるそうです。
これまで以上に情報発信ができるようになるそうです。

今日の講座で出来上がれば。。。。。
(大笑)

今日は(も)しっかりと講座を受講してきたいと思います。
はい、やる気は満々です!!
ただこう言うことの知識と能力に欠けるだけです。
って事で、ヒラメキング頼んだで―――――!!!

Newブログになるかならないか、乞うご期待ください。
もし出来ていなかったら、ヒラメキングを指さして笑ってやってくださいーーー!!!!!
「またかーーーー!」って(笑)

では、頑張ってきます!!!
(^^)ゞ

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。