一流の人が持つオーラと存在感や空気感に触れ包み込まれた一日。白崎映美&東北6県ろーるショー。

こんにちは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日は仕事の後、大阪に行ってきました。
目的はコレ↓↓↓

fullsizerender-17

 

白崎映美&東北6県ろーるショーのLIVEに行ってきました。

 

ここまで見て、はぁ?誰??とか、しらんわ!!って思ったあなた。
もうちょっとだけ読んでみましょう。それでも興味沸かなかったら読むのやめて頂いたらいいですから(笑)

白崎映美(しらさきえみ)さんてお名前で判らない方は「上々颱風」ってお聞きになられたことないですか?

「上々颱風」って言えば、大人も子供も知っていると言えばこの曲じゃないでしょうか。
スタジオジブリのアニメ、平成狸合戦ポンポコの挿入歌。

 

たぶんその中でも一番有名なのは、コレ!
「いつでも誰かが」

 

わかりました??
あと結構年配の方はこちらを目や耳にされているかな!

 

これならわかるでしょーー!!!

ここまで来て「わからん!」って方は、お疲れ様でした。
せっかく読んでいただきましたが、ここから先を読んでいただいても多分全く分からん事ばかりだと思います。。。。。
さようなら(笑)

友達の紹介で「白崎映美&東北6県ろーるショー」へ

このボーカルの白崎映美さんが、上々颱風の無期限活動停止になった後に、組まれたバンドが一番最初で書いていた「白崎映美&東北6県ろーるショー」なんです。

で今回、沖縄の友達で通天寺というお寺の住職をされている、和尚こと三浦隆心さんから「家元~、白崎映美さんとっても素敵な方だし、ムッチャかっこいいバンドだから是非行って~~」って、この9月に沖縄に行った時に和尚からお聞きしていたので、伺ってきたんです。

ち・な・み・に、この和尚のお寺「通天寺」って言うのですが、全然お寺っぽくなくて、こんな外観です。

img_6621

建物の入り口に「通天寺」って書いてあるから、かろうじてお寺かな?って思いますが、この文字なかったらお寺には見えないですよね。

そして普通じゃないのは外観だけではなくて、本堂がコンサートホールになっているんです。
はい、音響バッチリです!!
(大笑)

和尚は白崎映美さんとお友達で、コンサートをこの本堂で催されたこともあり、その時に白崎映美&東北6県ろーるショーのLIVEをご覧になっていたので、私に勧めてくださったのです。
(さすが和尚、僕の好みを知ってますねー)

白崎映美&東北6県ろーるショー、ムッチャかっこよくて楽しくて最高でした

演奏される曲は、ロック、バラードから演歌、懐メロまで(笑)

白崎映美さんのご出身の東北を核にされた楽曲や活動はガッタ格好良くて、オープニングから白崎映美ワールドにガッツリ放り込まれて、もみくちゃにされて来ました。
すっごいオーラに圧倒的存在感、いやーシビれました。

14753472_1078542672258957_1069189987645607836_o

白崎映美&東北6県ろーるショー(Facebookからお借りしました)

 

歌い始められた瞬間に、空気が変わります。
その空間全てを支配し白崎映美の世界がさく裂し、みんなを包み込む。
これがオーラなんだなぁって痺れました。

%e7%99%bd%e5%b4%8e_dsc6383

 

今回は和尚が白崎映美さんに連絡をして下さっていたので、親しくお話しをさせて頂いたり写真も一緒に撮影させて頂いたりと、もう至れり尽くせりでもありました。

img_6610

 

Youtubeでも色んな動画がアップされていますので、「白崎映美&東北6県ろーるショー」で検索、あるいは「白崎映美&東北とうほぐまづりオールスターズ」で検索していただくとご覧いただけます。
けどあの空気感、オーラ、迫力は、是非会場に足を運ばないと感じる事は出来ないので、是非行ってみてくださいね。

光風流の夏季セミナーに来て頂き、白崎映美さんの纏う、あの空気感、オーラ、迫力を光風流の皆さんにも是非見たり感じたりしてもらいたいなぁーって思ったのは、ナイショです!!
(笑)

 

最後に、私のお気に入りの曲の中の一つをご紹介させて頂きますね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください