そこに足を運ばなければ解らない価値がある。

はいさいーー。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

はい。
ご想像の通りです!
私は今、友達とナワオキ(沖縄)に来ています。

img_4826

関空から約2時間で沖縄です。
本読んだり、原稿書いたりしている間に、ナワオキ到着です。
ハッキリ言って近いです。

今回は2年ぶりくらいの訪沖になるので、楽しみで楽しみでワクワクしています。
そしてこのワクワクが今回はスーパーなワクワクでもあるのです。
なぜなら今回の訪沖は、月に一度づつくらいナワオキに来ているヒラメキングこと金川豊さんプレゼンツによる企画だからです。
こんな人に企画して頂いたら、普通の訪沖であるはずがないですよね!
ツアーで来たり個人でガイドブックを参考にして来た時に、するような事を遥かに凌駕した内容に決まっているんですから。

海!
沖縄に来たら、言うまでもなく海は絶対ですよね!!

観光!!
これまでに訪れた事があるところに久しぶりに行けるのも楽しみですし、初めて観光できる場所も楽しみです。

食事!!!
沖縄ならではの食事を満喫したいと思っています。
訪問中は和食は禁止っ!

人!!!!
初めてお出会い出来る人との時間が楽しみなのと共に、沖縄の私の友人を一緒に沖縄に行ったみんなに紹介する事が出来る楽しみで、ワクワクしています。

お酒!!!!!
オリオンビールに泡盛、もちろん外せませんよね(笑)

まっ、こんな感じでこれから超過密スケジュールの内容盛りだくさんなのですが、ナワオキを食べつくして・・・飲みつくして・・・・楽しみつくしてきまーーっす!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。