印象に残らなければ、居なかったのと同じ事です

こんばんは。
昨日、「WordPress見た目パワーアップ講座」を受講してきた、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

14192629_1159653087442802_8422197556137983945_n

Photo By エイサク

昨日は友達のヒラメキングこと金川豊さんが主宰する「WordPress見た目パワーアップ講座」を受講してきました。

ずぶの素人でも受講すれば、WordPressでブログを立ち上げたり、見た目をパワーアップさせる事が出来てしまう講座

この講座、ただの講座じゃない!!
そんじょそこらにある講座ともちょっと違う!!!

何がどう違うかと言うと、私のような素人でも講座の時間を最初から最後まで受講をすれば、ワードプレスの見た目がバリカッコよくパワーアップする事が出来ちゃうんです。

はい!ハッキリ言って私こういうのは、まるっきりの素人です!トウシロです!!
このワードプレスを立ち上げる事自体、ヒラメキングにお世話になって何とか立ち上げました。
立ち上げましたが、言われるがままに触っていたら”出来たっ!!”って感じなので、中身についてはまるっきりよくわかっていません(笑)

こんな人間でもヒラメキングの「WordPressでブログを立ち上げる講座」&「WordPress見た目パワーアップ講座」を受講すれば自分で何とかなっちゃうんですから、そんじょそこらにこんな講座は落ちていません。見かけません!!

これまでから私のブログを読んでくださっている皆さん、Newないとう’sブログはいかがですか?
パソコンでご覧になっている方は、右にあるサイドバーが内容充実してカッコ良くなっていrでしょ!
スマホでご覧になられている方は、一番上にあるメニューの右端にあるSideBarをクリックして頂くと、このサイドバーが出てきます。

サイドバーの中の「新着記事」の表示のされかたが、私の好みがBlogを通じて表示されるようになりカッコ良くなりました。
そして今までなかった「Facebook」と「Instagram」や「Twitter」、「私のプロフィール」が表示されるようになり、「内藤正風」を今まで以上に皆さんに楽しんでいただく事が出来るようになりました。

私の個性が反映しているので、パッと見て私を感じて頂けるように今まで以上になりましたよ!!!

見た目じゃないって言いますが、相手の印象に残る事が出来なければ無かった事と同じです

よく、見た目じゃない!とか、内容で勝負だ!!!とかって言われますし、言われる人が多いですよね。
けれどどんなに内容が良くても、まずは相手の印象に残る事が出来なければ、それは大失敗だと思うのです。

人と人ならば、始めてお会いした時にいかに相手に印象を残す事が出来るか、が重要でしょうし、物ならば、初めて目にされた方にいかに印象を残す事が出来るかと言う事が一番重要なんだろうなと思います。

例えば人と人の場合、初めてお出会いして名刺交換をしました。一言二言言葉を交わしてその場を立ち去りました。
こういう場合、私は相手の方の事を少し時間が経つと、ほぼ(限りなく100%に近く)忘れてしまっています。
スミマセン。。。。。
ただ極稀に、覚えている方もあります。
それはどういう方かと言うと、ものすごいハゲ!とか、むやみやたらと声が大きい!!とか、笑うほど派手な服を着ている!!!とか、個性の際立っている方なんです。
ダークスーツで普通の髪型で、普通の身の周りのものを持ってって言ういでたちの方や、立ち居振る舞いや行動が普通の方は、まず確実に忘れちゃいます。

品物でもネットのサイトでも同じです。
フツーに小洒落ていたり、シュッとしていたり、なんてものはまず印象に残っていません。

内藤正風を今まで以上に感じて頂く事が出来るBlogになりました

今回の「WordPress見た目パワーアップ講座」では、私 内藤正風を今まで以上にBlogの入口でも感じて頂く事が出来るようになったと思います。

私内藤の顔が今まで以上にそこにある。
私内藤の投稿が、色々なSNSのものまで存在を知っていただく事が出来る。
私内藤worldを、総合的に感じて頂く事が出来る。
そんな風にパワーアップしました。

一流企業のホームページやブログの様なシャレオツなつくりではないです。
芸能人のサイトのようにカッコ良くて時代の最先端な感じはありません。
手作り感満載です。
ブログの文章は誤字脱字だらけです。
けれどこのBlogは、どこを切り取っても内藤正風が出てきます。
カッコいいのもカッコ悪いのも、The内藤正風です。
へぇ~って思って頂けるような事も、あほかぁ!!って思うような事も、全てがわたしです。

そんな私を今まで以上に感じて頂く事が出来るBlogにパワーアップしました。
どうぞこれからの私のBlogをお楽しみになさってくださいねーー!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください